SSブログ

艦これアニメ [ゲーム・アニメ]

IMG_3448.JPG

アニメイトの本気をみるのです!




るみなー提督「さて、いよいよ放送が開始された艦隊これくしょんなんだが、最初のホバーPVで若干不安に思ったものの、実際に見てみるといい感じになっていた。」
せりあ参謀「主人公は吹雪ちゃんでしたが、LV1だったんですね。駆逐艦コンビの組み合わせはわかりにくいけど、ぽいぽいさんがメイン役どころでした。 ぜかましちゃんはこういう公式だと出番はありそうですがメイン落ちしそうなのが残念です(中の人は忙しすぎですが)」

IMG_3469.JPGIMG_3473.JPGIMG_3454.JPGIMG_3449.JPGIMG_3450.JPG
※駆逐艦娘

るみなー提督「さて、ここアニメイト池袋では艦これアニメ化を記念してEVのドアをすべて艦娘にしている。 基本は吹雪・ほい・睦月の3人と第六駆逐隊・島風になる。 日常回がどうなるか手に取るようにわかってしまう・・・」

IMG_3457.JPGIMG_3460.JPG
※巡洋艦娘

せりあ参謀「巡洋艦です。2枚と少々少ない感じがしてしまいますが、北上&大井と愛宕とポイントを抑えています。アニメで出番が多かった川内型三娘の出番は先のようです・・・」

IMG_3465.JPGIMG_3468.JPG
※空母

るみなー提督「第1話で颯爽登場の一航戦の方です。アニメではファンのどきもを抜くような無双ぶりを発揮してました。一航戦の誇りはこうでなくては(こう活躍してしまうと何かのフラグがあるんじゃないかと思ってしまうのがなんとも)」

IMG_3461.JPGIMG_3463.JPG
※金剛姉妹

せりあ参謀「金剛型ではこの2人です。アニメでは提督は高木社長よりも姿を見せないので、榛名のような提督LOVE勢の出番は少なそう。」
るみなー提督「金剛もLOVE勢の筆頭だが、さすがに長女の貫禄だな。 1話を見た限り提督に会っているのは吹雪だけなんじゃないだろうか?とも思えるくらい幻状態だ。」

IMG_3446.JPGIMG_3447.JPGIMG_3456.JPG
※戦艦

るみなー提督「貫禄の戦艦娘たちだ。鎮守府でも格別な存在感を出していた。今後の出撃シーンも期待だな。」
せりあ参謀「結構主要の役回り抑えていると言う感じですね。今後どうなっていくか、轟沈はやだなぁと」

・・・考えてみれば、この中の生存艦って、響・大井・長門だけなんだなぁ。(しみじみ)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。