SSブログ

アキバ大好きまつり 2015 [取材記事]

DSC00022.jpg
今年も、アキバ大好き祭りが開催されています。




DSC00024.jpg

せりあさん「2015年も秋葉大好き祭の話です。」
るみなー先生「このイベントもかなり息が長いものだな、地元ショップとかも盛り上がるし、ちょっと見た感じでは外国人観光客が来ていて結構注目もされていたようだ。」

DSC00034.jpgDSC00033.jpg
外では、B級グルメやミニライブとかも行われています

DSC00020.jpg
自宅警備員もこの日だけは外に出ます。寒いのに。

DSC00027.jpg
※巨大プラレールとか

るみなー先生「この辺りは毎年のアキバだな。」

DSC00026.jpg
※神田消防団。

せりあさん「今年は阪神淡路大震災20年なのでその写真が展示されています。」
るみなー先生「村山から20年か・・・。未だになにぶん初めてじゃったしとか、自分に情報を伝えなかった周りが悪いとか、信じられないことを今でも言っている。おそらく今後の民主党の人々も同じことを言い続けるだろう。」
せりあさん「今回の展示では起震車も登場するので、地震に対する防災意識を持っておくべきですね。」
るみなー先生「○○な総理を選ばない努力もな。」



ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』 (DOS/V POWER REPORT)

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』 (DOS/V POWER REPORT)

  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2014/12/05
  • メディア: Kindle版



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。