SSブログ

GUNDAM THE ORIGIN ~青い瞳のキャスバル~ [映画]

DSC01005.jpg
機動戦士ガンダム THE ORIGIN ~青い瞳のキャスバル~の映画レポです




るみなー先生「今回の映画は機動戦士ガンダムの新シリーズ、ORIGINの1作目 青い瞳のキャスバルだ。」
せりあさん「今期のガンダムは、GレコもBFTもちょっと残念な出来で悲しかったですが、今度はどうでしょう?」
るみなー先生「一応、Gレコのほうは冨野作品に相応しいまとまり方をしているぞ。じっくりみてみると面白いし。 ・・・まぁ逆に時間がない我々には、その徹底的な冨野節が理解しにくくなっているのだが。 BFTの方はビルドファイターズに比べて確実に劣ってしまうが。」


ちなみに視聴8分あるのだが、ルウム戦役からダイジェスト形式になるが、ここのCG艦隊戦過ぎて萎えるという欠点があったが、大画面だとそれほどは気にならなかった。

ストーリーはムンゾ自治共和国でジオン=タイクンが、演説のさなかに倒れ死去する。それを境に地球とスペースノイドの終わりなき戦いが始まってしまうのだが・・・

るみなー先生「この辺の流れはUCの宇宙世紀元年を思わせる演出だ。 ジオン共和国でないところもオリジン独自の視点になっている」

DSC01009.jpg
※シャアザクの頭が展示

せりあさん「話としては、原作未読ですが、なかなかスピード感ある作品でしたね。」
るみなー先生「その分、ジオン=タイクンはちょっとわからなくなったり、ジンバとかが無能になったりするなど、ちょっと原作組には人気がないようだ。 個人的にはラルさんとかイケメンだし、ハモンさんが勇ましくて、マチルダさん的なよさがあったので満足だが。」

るみなー先生「ここから、シャアとセイラは地球に降りる話になるのだが、まぁこうまで人は解り会えないのかが感想だな」
せりあさん「ニュータイプとはなんだったのか・・・」



機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。