SSブログ

艦これミュージアム in アニメイトの話 [ゲーム・アニメ]

DSC01199.jpg
秋葉原アニメイトでやっている艦これミュージアムの話




るみなー提督「今回はアニメイトの艦これミュージアムの話だ。 今回イベントスペースのB1と7階フロアの両方という大掛かりなものとなっている。」
せりあ参謀「スタンディは各店舗で見たものになっていますが、キャラそろい踏みなので圧巻です」

DSC01251.jpg
※聨合艦隊そろい踏み

DSC01197.jpg
※ちなみに地下フロアは物販とポスター展示

るみなー提督「アニメのほうも提督は行方不明なものの、ついにMI作戦が始まり戦いはさらに厳しいものになっていくという話になっている。」
せりあ参謀「MI作戦では、赤城さんが前世の記憶を持っているらしく、ループな展開だったという世界観になっていますね。アニメ版の世界観は良くわかりませんが。」
るみなー提督「前回の現代日本で結婚式挙げるというのもどうかとは思うがな。 しかし『思い...出した!』だけでは勝てないのが艦これワールドなのだ。危うし、赤城さんというところで引いてくれてまぁ。」
せりあ参謀「その割には余裕ですね。」
るみなー提督「展開的に、さすふぶしてくれそうな感じだったのでな、安心感がある。さすが吹雪さん。」

DSC01242.jpgDSC01247.jpg
※戦艦娘2人

るみなー提督「長門さんは、秘書艦だったけどこのまま艤装つけないままアニメが終わりそうな感じになっている最終回でどうなるか注目だ。」
せりあ参謀「ながもんさんは、お留守番したり、提督の無能を代わりに引き受けたり不憫キャラになっています。」

DSC01221.jpg
※第六駆逐隊なのです

DSC01232.jpgDSC01236.jpg
川内型と金剛型

DSC01244.jpg
るみなー提督「いつもの、大和の艤装だ。出撃はしたけど、史実を塗り替える活躍あるか?」
せりあ参謀「でも、轟沈したら怒るんでしょう?」
るみなー提督「まぁな」


艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)

艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)

  • 作者: 水本正
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/20
  • メディア: 単行本





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。