SSブログ

キャラホビ2015 のはなし ガンダム [取材記事]

DSC05152.jpg

キャラホビ2015 C3xHOBBYの話




るみなー先生「キャラホビの話だ。今回はガンダムの新作とアイマスとオーバーロードが注目かな。」
せりあさん「今度のガンダムは長井&マリーのコンビなのであの花とか言われていますが、自分的にはゼノグラの印象が大きいです。」
るみなー先生「ゼノグラか・・・、Pとしては評価が微妙なのだがアイマスとは別物として考えればそれはそれで面白かったんだよな。 世界観的にはXに近いと思っていたが、火星など他の惑星に生息圏が広がっているのでそのあたりは注目かもな(他の惑星まで生活圏が開かれたガンダムは意外と少ない)」


せりあさん「鉄血のオルフェンズですが、今回のイベントに合わせてキャストの公開が来ました。作品としては男ばかりで、女の人がいない・・・。ヒロインが厳しいガンダムシリーズなら別にいいかとも思いますが、ヒロイン・グーデリアのデザインがちょっと残念なので悲しいです。」
るみなー先生「今回キャストとして主人公の三日月の人とビスケットの人がトークに出ていた。チームのドワーフお母さん的立ち位置とか(リュウとかその辺だと思うが、何故お母さん・・・)」

DSC05151.jpg
※鉄血のオルフェンズのプラモ

せりあさん「主人公メンバーはガンダムシリーズで最も経済的に苦しい設定だそうです。金回りが悪そうなバルチャーとか放浪編のガンダムファイターより予算が苦しいとかどんなだか」
るみなー先生「さすがに期待と不安が大きくかかるな、禿のGレコが爆死してしまったせいもあるだろうが。」

せりあさん「今回はゼノ新作ガンダムだけでなく、ビルドファイターズ外伝やガンダムORIGNなども展示されていました。」

DSC05193.jpgDSC05187.jpgDSC05189.jpg
※ビルドファイターズ、メイジン外伝の登場プラモ

DSC05160.jpg
るみなー先生「ビルドファイターズで忘れてはならないのが、最終回に壮絶デビューしたすーぱーふみなだ。HGBFとして発売されるのだからインパクトは大きい。先にKOTOBUKIYAでぜかましのプラモが発売されて入るが、こっちはその比ではない。」

DSC05158.jpgDSC05156.jpg
※何気に出来がいいのでこまる

とにかく製品化が楽しみだ。できればクリア版も。

DSC05249.jpg
※ここからガンプラ作例になります。



DSC05248.jpgDSC05237.jpg
※HOBBYJAPANのガンプラ作例


DSC05239.jpg

るみなー先生「作例で気になったのはやはりこの悠久のガンダムだな。写真に撮ると2次元に見えるという奴だ。」
せりあさん「ネットに出たときは軽く注目を浴びていましたね。こういう作りもあるんだというのを実感させます。」


DSC05115.jpg
DSC05116.jpg
※新作のトリプル・ドムとうふのキャンペーン

DSC05226.jpg
※ガンダムと写真





DSC05307.jpg
※トヨタ自動車からはジオニックトヨタの参戦です

るみなー先生「幕張の3ホール分だからそれほどでもないかと思ったが、結構見れたな。」
せりあさん「ステージイベントはワンフェスほどではないものの色々あって充実してました。」




劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス

劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: Blu-ray


機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。