SSブログ

デレステをやってみた [ゲーム・アニメ]

IMG_2063.jpg

デレステは癒し




るみなーP「新規にサービス開始した、アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージだ。アニメの本編はちょっとどうしようかの位置まで来ている。このゲームの中のPは有能で、アイドルたちの悩みを綺麗に解消させてくれるのであり難い。」
せりあさん「まぁ、アニメの展開がああなるとは思いもしませんでした。艦これが正念場だよwとか煽られていましたが、本物の正念場からは逃れられない。」
るみなーP「おおよそ、納得いく形で終わってくれそうにないのが問題だよなぁ・・・」

ユーザー登録だが、ここではNGの三人は最初からRでこの中からセンターを選択する。

るみなーP「個人的には凛押しだったが、最近の展開では信仰心が試されるな。 チュートリアルは手軽に済ませて、気に入ったカードが出るまでリセット(リセマラ)を行なう。最初にやるならこのゲームはリセマラをして、少しでも気に入ったカードが出るのを待ったほうがいい。その場でSR以上があるとプレイ的にも精神的にも救われる。」
せりあさん「何修行僧みたいな事を言ってるんですか。」

IMG_2068.jpg
※10回ほどでみくにゃんが登場(画面は特訓済だが)

とりあえず、最初のメイキングが済んだのでプレイ開始
各ヒロインの設定はデレマスと同じものとなっている。
ただし卯月のセリフで
「今はどう頑張っていくかはわかります。」
「最初のファンはプロデューサーさんです」
と、アニメでの不満を解決していく形になっている。高雄女史は何やってたんだか。

せりあさん「デレステの特徴としては、ライブが3Dとルームが存在してるのがポイントです。
ようやくイベントも開始されましたが、スクフェスと同時進行は疲れるよ。」
るみなーP「なにをやってるんだ。」

IMG_2061.jpg
「デレステ」でちひろさんを蒸す謎のブーム到来 「蒸すとSSRが出る」とのウワサ広がる

せりあさん「なかなか最初のSレア以上がなかなか出ないので、仕方なくオカルトに頼ることにしました。」
るみなーP「やれやれ。通常この手の課金系ゲームでは無課金ではゲームにストレスを感じる用に設定して課金させる作戦に出るのだが、今回のスタステでは、アニメが十分ストレスを与えてくれてるので、思わず課金してしまった。完全にバンナム商法に当てられているぜ。今週は声優の盾だったし。」

IMG_2064.jpg
※出たよ・・・。出るものだなと感心する。

これでCoプレイも進められるな

PS.モバマスプロダクションの仲間と思われる垢を偶然発見したが、ルームが重課金兵のそれだった・・・


アイドルマスター シンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場 (3) (電撃コミックスEX)

アイドルマスター シンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場 (3) (電撃コミックスEX)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/09/26
  • メディア: コミック




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。