SSブログ

オクトーバーフェスト? in 有明 [ライブ・声優]

IMG_2204.jpg

うっちー(・8・)こと内田彩さんとお酒を飲もうの回




るみなー先生「今年もオクトーバーフェストの時期になったが、結構本ブログではオクトーバーフェストはネタ切れ感が強くなってるので、今度はちょっと方向性を変えてみよう。」
せりあさん「で、ここですか。ある意味正しい方向性とも言えますが。」
るみなー先生「あの、うっちー(・8・)とお酒が飲めるんだよ、光栄だろう。」
せりあさん「とてもそれは、素晴らしいことです。」


IMG_2209.jpgIMG_2213.jpg

内田彩「こんにちはー、今日の天気はとてもよくて気持ちいいねー、ガンダムも綺麗に見えるし。みんなと飲めることを楽しみにしてるんだよ。ホントだよ。」
うっちー「今回の企画はオクトーバーフェストということで、私のためだけにビールも用意しています。」

せりあさん「いつものうっちーのノリだ。」
るみなー先生「今回は正式なライブと言うわけではないが、今までのうっちーのキャラクターソングを歌っていく。ラブライブ!が印象強いが、それだけではないことがわかるぞ。」

ビールを飲むうっちーと、おいしいかを聞くファン一同。


今回のセトリ

1.baby universe day (キディーガーランド )
2.太陽と月 (キディーガーランド )
3.カボチャプリンのうた (キディーガーランド )

自分の初主演作品ということで、佐藤順一音監には世話になったと

4.佐藤君が好きでしょうがない隊 (みつどもえ )

うっちー「ここで、佐藤君が大好きだけど佐藤君はパンツが好きと言う歌詞になってるけど、この中で佐藤君はいますかー?」
るみなー先生「しまった。今度サトウジュンイチさんを連れてこよう」
せりあさん「おいおい」

5.約束の空へ~私のいた場所~ (ストパン)


6.ギリギリ最強あいまいみー (あいまいみー)
7.まいまい伝説飛翔編(あいまいみー)
8.stray sheep story(ビビパン)
9.ぶるべりぃとれいん(ラブライブ!)

この3つの作品はとくに印象に深い役だったと

仕事がなくて自分はギャグ系声優の仕事しかないって思ってたとき
同時期に別系統の仕事(麻衣・ひまわり・ことり)を持ってきてくれたこと。
自分には何もないと思っていたのに、可能性を見つけてくれた
マネージャーさんのおかげで今の自分になれたことを感謝している。

るみなー先生「この話は、自分的にきたなあ。やっぱり人には挫折があるのは仕方がないが、それを支える人がいるからこそ、人は輝ける。 どっかのPに聞かせてやりたいセリフだ。」

10.beautiful≒sentence (トリニティ)
11.progressive-漸進- (絶対絶望少女)
12.Three Hearts (チェンクロ)
13.愛、花のように (チェンクロ)
14.始まりは隣の席でした (カンセンクン)
15.月夜のPersuasion way (じつわた)
16.オトノネ。序章 遠くの君へ (オトノネ)
17.チョべリバ・コギャル・ナイト (レーカン)
18.TA・BE・GO・RO@ガール (ミリオンドール)

(アンコール)
19.キックとパンチ (アルバム)
20.Growing Going (アルバム)
21.アップルミント (アルバム)

るみなー先生「というわけで、うっちーが自分の役を如何に愛しているかわかるだろう。声優はキャラクターに命を吹き込む仕事であり、それには脚本・声優とにキャラクターに対する愛が無ければならない。たとえ悪役でも情熱があれば某DIO様のように素晴らしくもなれる。 その点うっちーはキャラクターに対する姿勢としては申し分ない。」
せりあさん「作品が終わっても、キャラクターは生き続ける。これもいいセリフでしたね。」








Blooming! 初回限定盤A(CD+Blu-ray)

Blooming! 初回限定盤A(CD+Blu-ray)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。