SSブログ

B級グルメを楽しもう in RedBull [グルメ?]

レースもなかったし、ヤケ食いするしかないじゃない




るみなー先生「せっかくのエアレースが中止になってやることが一気に無くなってしまった。帰りながらイベントを探すとして、しょうがないのでほかのステージも見てみよう。」

DSC06856.jpg
海浜幕張駅前にはRedBullカーが展示されている。

せりあさん「ここではレッドブルガールがレッドブルを無料で配ってくれるのですが、会場内に入ったらプレミア付きの有料となりますので、入る前にレッドブルで乾杯!が必要です。」
るみなー先生「どういうことだよ!!?」

DSC04397.jpg
※注文すると、お店のお姉さんとチェキできるので、それだけが救いか。


ステージでは様々なアクションが

DSC04358.jpg
※リフティング
DSC04366.jpg
※縄跳びダンス
DSC04381.jpg
※BMX

るみなー先生「これらのパフォーマンスは海外では昔から人気だったが、日本でもそういうパフォーマンスは多くなってきた。」

DSC04341.jpg
※レッドブルと言ったら、やっぱりF1とかバイクなんだなあ

DSC04410.jpg
※大会が中止になったので、露店ではB級グルメが半額セール

るみなー先生「今回の唯一の救いが、露店の食事が半額近くまで値下がりしてることだな。普段食べれない佐世保バーガーがモスと同じくらいで買えるし、串焼き牛タンも焼き鳥3本くらいで提供してくれる。これは大きい。」
せりあさん「ここではほかにもいろいろ食べていきましょう」

・・・

なんだかんだで結構かかってしまった。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レッドブルエアレースの話 [取材記事]

DSC04348.jpg

レッドブル・エアレースで室谷選手を応援しよう!



るみなー先生「今回の話題はレッドブル・エアレースだ。 去年はいけなかったので本当に楽しみだ。」
せりあさん「初日しか予定つかなかったんですけどね。」
るみなー先生「そういうことはある。まあここは初の航空ショー参加だし大いに楽しむとしよう。昔行ったレッドブルのはなんとなく謎だったし。」

DSC06871.jpg
※エアレースを楽しむなら、視界が開けていて周りの人が邪魔にならないような位置をとるのが重要だ。
三脚も不可なので、前方か高台が狙い目か

DSC04342.jpg
DSC04350.jpgDSC04351.jpg
※競技機体の展示

DSC04394.jpg
※今回展示のぐっすまレッドブル変形缶

せりあさん「予選開始前まで、いろいろなイベントも行われているので、そっちを見てみるのもいいかもしれません。」
るみなー先生「いろいろあって、競技前まで退屈せんなあ」

DSC04319.jpg
DSC04329.jpg
DSC04333.jpg

るみなー先生「予選ということで練習飛行が行われる。あくまでも調整がメインなので完熟訓練的な飛行になっている。」
せりあさん「フライトが楽しみです。」

DSC04338.jpgDSC04337.jpgDSC04318.jpgDSC04316.jpg
※この興奮感がエアレースなんだなあ

せりあさん「さて、楽しみですね」

--- まことに申し訳ありません。本日強風と高波により、この後のすべてのフライトを中止させていただきます。

るみなー先生「・・・今回1日目しか行けてないのに、なんということだ。」

DSC04402.jpg
仕方なく帰る、るみなー先生一行ら だった。 なんてこったい。


※次の日の決勝戦は室谷選手が優勝しました。おめでとうございます。


娘TYPE 28年6月号

娘TYPE 28年6月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/04/30
  • メディア: 雑誌





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。