SSブログ

日本酒フェア2016の話 [グルメ?]

DSC06978.jpg

日本酒で乾杯!




るみなー先生「日本酒フェアの話だな。去年に引き続きだが今年は土曜日の開催だ」
せりあさん「今回は前回と違って利き酒の仕方もマスターしたので、いくらでも試せます」

高い酒を、口にほおばり香りを楽しみながら、吹くべし!

るみなー先生「・・・、酒にもお米の神様が宿ってるんだから食材は無駄にしてはならん」

DSC06978.jpg
※セレモニーの様子

DSC06996.jpg
※酒ガール

るみなー先生「外国では意外と評価されている日本酒(SAKE)だったりするのだが、肝心の日本では評価が低いのでアピールに必死だ。」
せりあさん「日本酒でもいいお酒がいっぱいあるんですねどねぇ・・・」
るみなー先生「ワインも好きだが、高いワイン(3000-6000)だと、日本酒だと純米大吟醸が買えると考えるといいはずなんだが」

DSC06998.jpg
※アニメでアピールしてるのがこれくらいしかない

せりあさん「上映コーナーでは銀河鉄道系の食堂車で日本酒で乾杯!のこのシーンくらいしかない。ヱビスとかみたいに覇権アニメに登場できないと知名度が上がらないのが・・・」
るみなー先生「何でそれだよ、トチローみたいに美少年とかやればいいだろ。 コラボでもお酒好きのアイドルもいるし簿記を見習え。」

DSC06985.jpgDSC06988.jpgDSC06984.jpg
※地酒のコーナー

こういうところで気にいった酒を見つけられればちょっとうれしいんだな

DSC06992.jpg
※熊本の酒。 ここは飲んで応援!すべきところ

DSC06986.jpg

るみなー先生「今回の酒ネタは熱燗だ。 これからの季節にはそぐわないが、冬の寒い時期には重宝することになるだろう」








タグ:日本酒
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。