SSブログ

イギリスEU離脱か? [時事・News]

イギリスの国民投票の結果をうけて




るみなー先生「さて、イギリスの国民投票の結果、EU離脱派が過半数とってしまったなあ」
せりあさん「おかげで日本株は安くなるは円高になる話で、散々ですよ。 外貨投信してるからダメージがでかくて」
るみなー先生「パーツが安く買えそうなのではあるが、その辺に比べると誤差だからなあ」

イギリス離脱

イギリス「ポンドが安心できない。円を買おう」

EU「ユーロが安心できない。円を買おう」

アメリカ「ドルだけでは安心できない。円を買おう」

るみなー先生「これが、いつものメカニズムなのだが、株のほうは株のほうで、円高になったけれどその分目減りするわけで、あっという間に1300円安ですよ。」


るみなー先生「日本のほうはとりあえず置いておくとして、しばらくヨーロッパの経済は荒れるだろうなあ」
せりあさん「EU離脱する以上、『離脱しました、経済関係は今まで通りに。』は通じるわけがないので、混乱はすると思います。」
るみなー先生「なんだかんだでイギリスはナポレオンの時代から経済不安で世界中を混乱させてるからな。今回、キャメロンも辞任して総選挙的な感じになると思うので、離脱の動きが広がらなければキャメロンが暗愚なだけで終息するかもだが、はたして・・・?」




これを見ちゃうと、離脱も一理あるような。イギリスの周りは特亜みたいな国じゃないにしても。




タグ:イギリス
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。