SSブログ

週末は戦車とともに ~総合火力演習2016 夜間~ [取材記事]

DSC02058.jpg
夜の戦車道です!




るみなー先生「女性のたしなみとして知られている戦車道だが、やはり夜もできなければならない。 やっぱり夜戦なんだなや・せ・ん。」
せりあさん「なんかちょっと卑猥ですが、まあいいでしょう。」

総合火力演習・本番動画

るみなー先生「上の動画が今年の「総合火力演習なのだが、今回は趣向を変え夜間を見ることとなった」

DSC02053.jpg

るみなー先生「総合火力演習の夜間演習(学校)に該当するのが本演習なのだが、通常は抽選で当たらず。何らかのコネや手段を用いなければならない。 演習時間も通常の前段+後段演習の2時間とは異なり、30分程度となる。」
せりあさん「時間が短いですね。」
るみなー先生「基本的に、周りに見せるわけではなくより実践的な訓練になる。 夜陰に乗じて不法に島嶼侵攻を開始した某国(CとかK)を夜間に制圧する訓練だ。 撮影は禁止はしていないがフラッシュ撮影・電波機器はNGだ。妨害されるとかではなく精度が不明瞭になるのが理由だ。」
せりあさん「見るのはスタンド席ですね。記者だけが前の方で写真を撮れると」

DSC02063.jpg
※照明弾が上がる

DSC02078.jpgDSC02082.jpgDSC02092.jpg
※暗視戦闘の様子

るみなー先生「昼の演習はよく見るが、こっちの方は本当に初体験だ。壮絶な火砲が火を噴いているという実感は相当なものだ。」

DSC02109.jpgDSC02125.jpgDSC02133.jpg
※再度、照明弾の投下。全火砲によって一気に制圧する。

せりあさん「GATEの1シーンで騎馬軍が攻撃してきたシーンがありましたが、こんな感じで攻撃されたら、死にます。割とマジで。」
るみなー先生「こうやって、日々訓練を怠らないのが大事なんだなあ」



「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.12 動乱編III<初回生産限定版>【Blu-ray】

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.12 動乱編III<初回生産限定版>【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。