SSブログ

DJIドローンの展示会 [レビュー]


DSC02944.jpg
ブロガーにとっての最新機器、それがドローン




るみなー先生「秋葉原でDJI新型ドローンの展示会があった。ブログを色々始めてるとこういうハイテク製品にあこがれる。 どっかの動画屋がアクセス数増やしてたからな。」
せりあさん「いい歳した、おっさんの我々がああいうことやったら普通に逮捕案件ですから。しかし、これで日本のインフラが遅れてしまうとそれはそれで残念ではあります。」

DJIの新ドローン、空飛ぶ自撮りカメラ化が進む「MAVIC」 -ASCII


DSC02942.jpg
今回の新製品の説明。価格は12万ほど、ちょっと個人としては手を出しにくい価格ではあるが意欲は感じる。

DSC02935.jpg
※本格的ドローン、業務用カメラの搭載にも耐えられる。

DSC02939.jpg
DSC02941.jpg
※今回紹介するのはMAVIC。

るみなー先生「触った感じだが、ちょっとした飛行機のおもちゃのような大きさながら、性能としては静粛性も高く、空撮も安定性が高く見ていて面白かった。さすがに入門用として使うにはハードルが高く、それなりのプランが必要だが、楽しさを感じさせる一品だな」

なかなか使えそう


タグ:ドローン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!サンシャイン!!とμ'sFINAL発売 [ゲーム・アニメ]

DSC00259.jpg
ラブライブ!のBDが発売されました。





DSC01932.jpg

るみなー先生「さて、ラブライブ!サンシャイン!!のBDとラブライブ!μ'sFINALLIVEのBDが発売された。」
せりあさん「遂に発売ですか、ライブの方は1日しか行けませんでしたが、感動したのでぜひ家でもみたいですね」
るみなー先生「あの時は、チケット取るのには苦労した。そのかいあってBDでも感動がよみがえるというもの。もちろんサンシャイン!!の方もどうなるかは気になるのだが、今はおいておいて店の様子を見てみよう」


DSC02792.jpg
※渋谷TUTAYAではFINALBD発売に合わせて衣装展も(Angelic Angel)

るみなー先生「ちなみにSunnyDaySongsの衣装展示は秋葉原ゲーマーズにあるのだが、撮影不可であった。」

DSC02803.jpgDSC02805.jpgDSC02802.jpg

DSC02876.JPG
※新聞広告




ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 2 (特装限定版)

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 2 (特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。