SSブログ

アニメジャパン2017 BanG Dream!(バンドリ!) [ゲーム・アニメ]

DSC00956.jpg
アニメジャパン2017 ブシロードのバンドリブースとゲームの感想




せりあさん「ようやくリリースされたガルバことバンドリのリズムゲームやってみましたよ。最近デレステでSSRが全然でなくて心が折れそうな。」
るみなー先生「こっちは納税でキノコや関ちゃんが出てるからわざわざバンドリなんかやらなくても大丈夫だなあ、やっぱり浮気は良くないよね。アニメもいまいちだし(さすがにデレアニの流れをくむ羽目になるとは思わなかったが・・・)
せりあさん「それは良かったですね(こいつのXperiaが地球の重力に囚われればいいのに)」





閑話休題

IMG_1554.PNG

せりあさん「ゲームの方は、デレステのようなSDキャラが会話していく雰囲気。日常会話を通じ他のバンドメンバーのキャラを知っていく感じとなる。アニメの方ではちょっと残念感があるので、ゲームで何とかするのもデレステみたいだが。」

IMG_1602.PNG

アクションはデレステまんま感が強いが、3Dキャラが動くというのはない。やってみた感じではバンドをイメージした操作が多く、デレステとは趣が異なる。

IMG_1555.PNG
※今回出たカードは有咲、最初に出た☆4もさることながらイベントで特効が効いているので非常に重宝する。
お気に入りは沙綾、香澄、その他の順だったが、なかなかの押しキャラに躍進した。

DSC01418.jpg
※今回はアニメジャパンに合わせてブシロードはバンドリ一色となっている。社長の企画が敗れるわけにはいかんのだ。

DSC00934.jpg
※PoppinPartyメンバーのPOP、フフ・・・

DSC00855.jpg
※ゲームの全キャラクタ

DSC00858.jpg
DSC00860.jpg
※楽器や衣装の展示

イベントブースの展示は以上だったが、1日目はCDのお渡し会で2日目はステージトークとかメンバーは大忙し(特にへごちん)

トークでは、自分がやってみたい他のキャラ
愛美 「ゆり。すずこがカッコいいから。」
伊藤 「香澄。楽しそうキラキラ星とか歌ってる感じで。」
愛美 「バカにしてんの?(w)」
へご 「ありさ。 ツンデレがいい、いやマジデレ?」

Q.ポッピン曲でいいの
キラキラ星
ときめきエクスペリエンス
新曲でーす、期待してね
ポッピンシャッフル

るみなー先生「何気にきらきら星が中の人にもトラウマになってるな・・・。ゆにこもデレアニで何を教訓にしたのだか・・・」

Q.成長したなと思うところ

愛美 「髪型 頭が大きく見えないようにバランス取るのが成長 ツインテも苦労してる」
大塚 「青春が成長した なんか失われた青春が取り戻したような。バンドって青春だよね!」
伊藤 「ツッコミ」
へご 「人と話せるようになった。自分では人見知りだけど、このメンバーでは砕けられる」
牛込 「キャラと一緒になれるような感じ?」

せりあさん「誰もバンドの話をしていない・・・」
るみなー先生「まぁ、バンドの腕は基本だし。ここはメンバーの絆をだな・・・」








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。