SSブログ

クネ逮捕 [時事・News]



なんだか隣の国で風物詩が行われているようで




せりあさん「さて、また韓国の風物詩が始まりましたよ。」
るみなー先生「そういえば桜の季節だな。ソメイヨシノが済州島が起源とかいうやつ。朝日ですら林先生に全力否定されていたのに。」

せりあさん「・・・いや、それじゃなくて大統領任期終了後の話ですよ。収監です。」
るみなー先生「ま、いつものことだしどうでもいいのが感想だなあ。今日書かないと飽きられはするが。」


李承晩1948-1960 補導連盟事件。革命で失脚、米へ亡命、1960年ハワイにて客死。
尹譜善1960-1962  クーデターで失脚。1978年非合法活動にて逮捕、1990年死去。
朴正煕1962-1979 軍政で就任、独裁を確立するが、暗殺される。
崔圭夏1979-1980 統一主体国民会議による間接選挙で就任するが、クーデターで失脚。2006年ソウルにて死去。
全斗煥1980-1988 クーデターにより政権奪取、夜九時のニュースが必ず全斗煥賛美のニュースで開始されたため、テンジョンニュースとして名を馳せる。クーデターの罪で死刑判決、割引きで無期懲役、特赦w
盧泰愚1988-1993 直接選挙により選出。光州事件、不正蓄財により懲役刑、のち特赦。
金泳三1993-1998 直接選挙により選出。
金大中1998-2003 直接選挙により選出。太陽政策により南北首脳会談実現、ノーベル賞受賞。
盧武鉉2004-2008 直接選挙により選出。 大統領弾劾訴追により職務停止を食らう。退任後投身自殺。
李明博2008-2013 直接選挙により選出。生存と思われる。
朴槿恵2013-2017 直接選挙により選出。大統領弾劾訴追により権限停止、失職、逮捕。←イマココ

るみなー先生「まー、こんな感じだし。いつものことだな。最大の原因は日韓合意が理由だと思っている。以前も書いたが、韓国(朝鮮)人の感情として常に日本を貶めていなければならないのだ。」
せりあさん「すっげー、迷惑。」

るみなー先生「反日教育もさることながら、韓国内だけでやるならまだましだが、日本がなんだかんだで強国なので、世界中の国に韓国の方が上なんだよということを印象つけるために告げ口外交を行っていた。 問題は北朝鮮がこれに乗じて、さらなる日韓離間を試みたのだが、それに危機感を感じたアメリカが日韓合意を結ばせた。」
るみなー先生「その結果、表立って反日工作ができなくなったし、THAADも投入しなければならなくなった。もともと朝鮮は中国の1000年属国だったので中国に従うことに儒教・道義的に成り立っているのだ。」



るみなー先生「まぁ、日本はそれに合わせる必要はないので、さっさと合意を履行しろというのが正しいだろうな。」
せりあさん「もう、駄目じゃない?」


るみなー先生「ま、どうせ韓国だから、恩赦とかで出てくるんじゃない? 飛行機墜落させた北朝鮮の工作員も恩赦したし。」
せりあさん「恩赦もどうかと思ったけど、それをおもてなししたのは日本も同じなんですけど・・・。さすがに驚いたけど。」
るみなー先生「ミンス政権のことはさすがにおいておけ。そもそも辻本とか金正恩の側近と懇意にしているし、東日本大震災の義援金の使途が不明だったりしているし。」
せりあさん「じゃぁ、最近マスコミをにぎわす森友学園のネタって・・・?」



タグ:韓国
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。