SSブログ

さようなら、ミンシン党 [時事・News]

DSC04305.jpg
選挙前だから、ごたついてきた。




るみなー先生「解散総選挙の雰囲気が強くなったな。」
せりあさん「最近は、ニュースはおろか街中も選挙ムードですね。」
るみなー先生「急に解散するという話になったので、準備不足の野党はごたついているかと思ったら、意外なところで統合を果たすことになりそうだ。」

小池都知事、新党「希望の党」を立ち上げる。

小池百合子が会見でまたも「アウフヘーベン」 「”イキり大学生”のようで恥ずかしくて見ていられない」と悲鳴上がる
希望の党 小池代表「日本をリセット」 衆院選には立候補せず

せりあさん「アウフヘーベンという言葉が良くわからないのですが、ハマーン・カーンも言っていると小池さんは言ってますが」
るみなー先生「ハーマン・カーンな、軍事理論家の人だが、お前のそれは『俗物が!』で有名なあの人になっちゃうよ。」
るみなー先生「一応、2つの対立する答えに対して、両方を満足させる案らしいのだが、そこからリセットにどうして繋がるのかは不明だ。」
せりあさん「おおかた、小泉総理の『自民党をぶっ壊す』の影響を受けているのではないかと・・・」
るみなー先生「しがらみがない割には、オリンピックも築地市場もしがらみだらけなのだが・・・。だからこそリセットしてしがらみを断ち切りたいという思いがありそうだが。」


民進党では希望の党と連携模索、「発展的解党」緊急申し入れも
希望の党に民進党が解党して合流か~一気に保守二大政党へ

民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ

せりあさん「・・・、民進党には期待はしていませんでしたが、さすがにここまで節操がないとは。」

民主党は滅びん! 何度でもよみがえるさ!! それは左翼の夢だからさ!

るみなー先生「・・・というのはおいとくとして、さすがに選挙の流れは分からなくなったな。」
るみなー先生「常識的に考えて、こんな節操がない政党に票を与えるとかできないのだが、民進党が味方になったことでまたマスコミが持ち上げる理由ができた。 健闘する可能性が高い。」
せりあさん「しかし、民進党は公認出さず。すべて希望の党名義で出るというのは納得いくものではないですね」
るみなー先生「小池さんも狸だからな。ここで公認候補を選り好みするだけで元ミンシン議員はまな板の上の鯉なのだが、本当に政治力がなくなったな民主党は。」

・・・もし、冒頭解散がなかったらどうするつもりだ






最新事例解説 すぐわかる選挙運動[第3版] ―ケースでみる違反と罰則―18歳以上選挙権・インターネット選挙対応

最新事例解説 すぐわかる選挙運動[第3版] ―ケースでみる違反と罰則―18歳以上選挙権・インターネット選挙対応

  • 作者: 三好 規正
  • 出版社/メーカー: イマジン出版
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: 単行本


池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫)

池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫)

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/06/05
  • メディア: 文庫



タグ:民主党 選挙
nice!(0)  コメント(1) 

北斗の拳 -世紀末ザコ伝説- [ライブ・声優]

ザコのザコによるザコのための伝説!!




るみなー先生「今回は演劇の取材を行ってみようと。で、北斗の拳-世紀末ザコ伝説-だ」
せりあさん「TVでも宣伝されていましたが・・・。るみなー先生のことだから、『レヴュースタァライト行こう』とか言うのを期待してましたが。」
るみなー先生「さすがの原理といってもすべて行けるわけじゃない。応募期間を忘れていたのでダメだった。 こっちは冗談で応募したら当選したのでまぁ一見の価値ありかと。」
せりあさん「その運がアイマスに適応していてくれたらとは思いますね。」
るみなー先生「その点は同感だ。」

DSC02262.jpg
※パチンコ北斗の拳の台のPRとか

DSC02256.jpg

ザコ -北斗世界におけるそれは、自由に生き、殺し、食らい、
そして最後はあるものは切断され、爆散する。

るみなー先生「舞台は北斗の拳の序盤のケンシ〇ウに倒される前のエピソードになっている。」

とはいえザコといっても有名な舞台俳優を使ってるのでイケメンだったりする。
劇が始まると観客席から多くのザコが登場

第1シーン
核戦争が始まって、シェルターにいるニートがデカい婆(母親)に進められて拳王軍に入隊する話

第2シーン
拳王軍に入った隊員が、拳王様(ラオウ)とザコの代表(ジャギ)について語る話

第3シーン
ザコ同士の確執、ザコはより強いザコに虐げられ
ザコはより弱いものに暴力をふるう

るみなー先生「大体こんな話だ」
せりあさん「ジャギは一応はザコじゃないんですけどね、レイの留守中に妹を誘拐するくらいの小賢しさはあるし。レイやシンにとても勝てそうじゃないですが。」
るみなー先生「そりゃ、劇中でもその他扱いされてるし、とりあえずA応Pの人にごめんなさい扱いされたのは笑った。 あと種籾奪うのに必死すぎだろ。」

ナレーションは千葉繁、曲はクリスタルキングとそうそうたるメンバー
役者の人も結構ノリノリで
汚物は消毒ださんも結構な人を使ってたりと


劇としては、これからも公演が続くようです







タグ:北斗の拳
nice!(0)  コメント(0) 

第肆回 艦これ観艦式 のはなし [ライブ・声優]

IMG_3166.JPG
艦これ、2期発表される!




DSC08966.jpg

るみなー提督「いよいよ始まった第肆回 艦これ観艦式の話だ。」
せりあ参謀「いやー、今回は大規模でしたね。行列もすごいし」
るみなー提督「映画もひと段落付いたし、いよいよ新展開が期待される」

DSC08793.jpg
※物販に見る絶望感

DSC08790.jpgDSC08789.jpg
※花とか

DSC08952.jpg
DSC08958.jpg
※今回は瑞雲祭りにも参加してくれた方々の演奏を見ることができるぞ

るみなー提督「さて、何とかカタログだけは買えたが・・・、入場行列がきつい。」
せりあ参謀「まぁ、頑張りましょう」

今回の観艦式は100隻以上の艦娘が登場。
日本の艦娘だけでなく海外艦も多いが戦艦部隊が不参加だが

今回不参加の大和役の竹達彩奈さんも支援艦娘として、大和コスで参上。




・・・まあ、彩奈にとって肉は大事だから

相変わらずの1人でいろいろな艦娘たちの演技を披露する、中の人達。
ゆかちんが長門さんのセリフを取ったり、シチュエーションごとに役を切り替えるあやねる。
何気に瑞雲愛を広めるゆかちん。
加賀瑞のやり取りのところで、先輩面するも台本逆さに読んでしまうとか。
twitterに上げないでと要請されるようなハプニングも少々

るみなー提督「トークショーは今回はキャラの切り替えを増やすとか、そのあたりは今まで以上だな。」
せりあ参謀「もう中の人も台本逸脱して展開考えてると言ってましたし」
るみなー提督「じゃあ逆さでも問題ないな」

今回の発表は
艦これ第二期(ゲーム) アニメは・・・
伝説の秋刀魚祭り「秋刀魚がなくても那珂ちゃんのこと嫌いにならないでねー」
駆逐艦涼月(しずま画・CV藤田咲)実装
でした

るみなー提督「涼月は史実でもいろいろなエピソードがある艦なので、結構いい感じのキャラになりそうだな。楽しみだ」



「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様

「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray







nice!(0)  コメント(0) 

富士に行こう -瑞雲祭り- [ゲーム・アニメ]

DSC06990.jpg
瑞雲愛が大事




るみなー提督「さて、そろそろ観艦式のシーズンであるが、その前に瑞雲愛を確かめるために、艦これ〜瑞雲祭のネタを上げてみよう」
せりあ参謀「いやいや、このネタだけで富士山まで行くのはさすがに」
るみなー提督「・・・ステージもあるぞ」
せりあ参謀「いきましょう」

DSC06936.jpg
DSC06932.jpg
※瑞雲祭では、1/1サイズの瑞雲が展示されています。

ステージはトークショーがメイン

るみなー提督「今回はステージの日という事で、中の人が瑞雲音頭を披露してくれるのだ。」
せりあ参謀「提督がたくさんいますね」

DSC06987.jpgDSC06984.jpgDSC06981.jpg

るみなー提督「艦これとコラボしているという事で艦娘が展示されている。」

DSC06939.jpgDSC06940.jpgDSC06953.jpg
DSC06942.jpgDSC06956.jpgDSC06980.jpg
※各艦娘に対応したアトラクションが用意されている


目立ったのは、瑞雲カラーにまとめられていたこれかな

せりあ参謀「遊園地の方はあまり乗れませんでしたが、楽しかったですね」
るみなー提督「まだ、山に登るのがあるぞ」



「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様

「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray






nice!(0)  コメント(0) 

バンドリ!ガルパカフェのはなし -池袋- [グルメ?]

DSC08473.jpg
池袋のバンドリ!カフェのはなし




るみなー先生「さて、今週で最後になるが池袋のバンドリ!ガルパカフェに行ってきた。こちらの方は、アニメ準拠だった秋葉原のと異なり、ロゼリア、ハロハピなどメンバー全員そろっての登場となる。」

DSC08472.jpg
※店内の様子

各ユニットのMVとかが見れるので、ゲームをやっている人にも十分に楽しめる

DSC08446.jpg
※今回は各バンドユニットのリーダーのPOPとなる。

DSC08444.jpg
DSC08443.jpg
※ロゼリア、ポピパなどお店に遊びに来た中の人のサインも見れるので探してみよう


DSC08499.jpg
※今回のメニューはミッシェルケーキとドリンクで

DSC08477.jpgDSC08480.jpgDSC08454.jpgDSC08453.jpg
各イラストパネルでは、メッセージも書かれている。

せりあさん「バンドリ!のアニメの方はまとめサイトで叩かれて大変な時期もありましたが、なんだかんだでお客さん入ってますね。」
るみなー先生「そうだな。武道館ライブも成功裏に終わったし今度のガルパーティーが楽しみだな。」




コミック版 BanG Dream! バンドリ 2

コミック版 BanG Dream! バンドリ 2

  • 作者: 柏原麻実
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/09/08
  • メディア: コミック






nice!(0)  コメント(0) 

バンドリカフェのはなし -秋葉原- [グルメ?]

DSC06960.jpg

秋葉原のバンドリ!カフェのはなし




るみなー先生「今は池袋でバンドリカフェが開催されているが、ちょっと前にやっていたバンドリカフェ〜ポピパVerに行ってきたときの話だ。」
せりあさん「まだ他のメンバーの展示が少なかったころですね。アニメのコラボというのもありましたが。」
るみなー先生「まあ、池袋に行く前にこっちのほうも紹介しておくか。」

DSC06952.jpg
DSC06967.jpg
※バンドリカフェではポピパメンバーが展示

DSC06960.jpg
DSC06959.jpg
※壁一面にポピパメンバーのサイン

DSC06970.jpgDSC06953.jpg

せりあさん「コラボカフェだけあって、来てくれた中の人が色々なメッセージを書いてくれています。さすがにはっしーは忙しいのか不参加でしたが。」
るみなー先生「しかし、思い思いのまま全力で書き込んでくれているので、ある意味圧巻だな。」

DSC06951.jpg
今回はパンで

DSC06971.jpg
他にも、ポピパメンバーのPOPとか


DSC07604.jpgDSC07605.jpg
他にも渋谷のPOPとか

るみなー先生「さて、池袋の方も今週までだな・・・」







nice!(0)  コメント(0) 

アイドルマスター CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade FINAL SSA [ライブ・声優]

DSC08186.jpg

俺たちの課金が回転木馬に




るみなーP「ついに来た。シンデレラガールズ5thLIVE TOUR FINAL SSA公演だ。」
せりあさん「コミケ行ってからの参加なので、仲間内には異様に迷惑かけてるんですが・・・。特にあんかけどうふに並んだ人に。」
るみなーP「まぁ、何というか。こっちに来ている人も結構いるし。それに言ってるだろう。」

私にとって、コミケもアイマスもどちらがいいか選べない存在だと気がついたんだ。 だから、どっちも捨てない!

せりあさん「何?そのDQNのパワーワードみたいなの。」

DSC08215.jpg
DSC_0768.jpg
会場では、馬車が集うというMVとメリーゴーラウンドが。

DSC_0060.jpgDSC_0064.jpg
※1日目

DSC_1186.jpgDSC_1177.jpg
※2日目

せりあさん「今回は課金城ならぬ課金木馬ですね。」

DSC_0518.jpgDSC_0503.jpgDSC_0492.jpgDSC_0477.jpgDSC_0466.jpgDSC_0450.jpg
※今までのライブツアーのメッセージ

DSC08188.jpgDSC08193.jpgDSC08197.jpgDSC08200.jpg
※取り損なったご当地イラストとか

DSC_1142.jpg
※SSA公演のメッセージとか

DSC_1131.jpg
黒ぴにゃ移動中。本番ではDJぴにゃが登場するぞ

るみなーP「まずはこんな感じかな」



THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙女

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙女

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2017/08/09
  • メディア: CD


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SUMMER!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SUMMER!

  • アーティスト: 上田鈴帆(春野ななみ),佐藤心(花守ゆみり),十時愛梨(原田ひとみ),Funta3,Funta7,AJURIKA
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2017/08/09
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。