SSブログ

東京ラーメンショウの話 [グルメ?]

DSC01198.jpg

さて、東京ラーメンショーではどんな出会いがあるのでしょうか




DSC01200.jpg

るみなー先生「駒沢のラーメンショーの話だ。友人とラーメン屋散策に向かうこともありラーメン関係のイベントは興味深い。」
せりあさん「今回も色々な個性的なラーメンが参加しています」


DSC01205.jpg
※今回はこのラーメンを試してみる

DSC01212.jpg
るみなー先生「今回はラーメン大好き小泉さんとのコラボも行われている」
せりあさん「今回の目当てはコレのトークショーでしょう?」
るみなー先生「・・・まぁな」

鬼頭明里さん(中村 美沙役)
原由実さん(高橋 潤さん)

でお送りします。

せりあさん「小泉さん役の竹達さんは不参加です。この間の肉フェスのときは艦これ観艦式に不参加でも来てくれたのに。」
るみなー先生「それはスケジュールと肉声優としてぶれない決意の現れだろう。 あやねるについてはまあ大物声優だからしょうがない。」

そういうのは関係なくて、この2人はラーメンにとっても造詣が深いので有名だからなのだが。

はらみーはほにゃららマスターでラーメン食べたり、ソシャゲでパッチが作られるほどの有名なラーメン好きキャラを歴任してるのでその話で盛り上がる。

あかりんは、ラーメンがとても好きでバイト時代もラーメン屋(北海道ラーメン)を選んだとか
好みのラーメンは豚骨細麺ラーメンだったとか、そしてその店が自分のバイト先の反対側にあったとか

ラーメンについてはカップ麺も好きとか、それもちょっと延びた感じのがいいとか
この間はアニメ見ててすっかりのびてしまったのを食べたけど、意外と美味しかったとか
腹にしっかりたまるので良いのであって、決して悔し紛れじゃないんだよとか

るみなー先生「ああ、なにげにいつものぽんこつのあかりんだわ」
せりあさん「他には、ラーメン食べるときに高菜をよく追加すると言ってましたね。それで普通のラーメンの味と辛味のある味を楽しめて2度美味しいとか」
るみなー先生「声優さんのラーメンの食べ方はためになるなあ(?)」

アニメは1月から


ラーメン大好き小泉さん 1 (バンブーコミックス)

ラーメン大好き小泉さん 1 (バンブーコミックス)

  • 作者: 鳴見 なる
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2014/10/07
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。