SSブログ

平●オリンピック開会 [時事・News]

かつて、これほどまでに政治的色彩を帯びたオリンピックを見たことがなかった。




るみなー先生「さて、朝鮮半島でオリンピックが始まったわけだが」
せりあさん「韓国のというより、北朝鮮に思いっきり利用されている感じですが」

るみなー先生「この機に乗じて、美女軍団だか軍事パレードとかやっているくせに、
NHKのアナウンサーが平和の象徴とか薄ら寒い解説やってくれたからな。
そう書くと、批判する奴みんなネトウヨとか言うのが湧いてくるのだが」

せりあさん「まあ、反日ネタは思ったより少なかったですね。現代の技術では航行できず転覆してしまう亀甲船くらいですか。何気に毒島も入れてきましたが」
るみなー先生「問題は北朝鮮との融和姿勢まる見せなところだな。経済制裁がザルになるのは避けたいところなのだが」

せりあさん「競技も始まりますが、選手達が心配です。葛西選手たちが早速零下14度のところに取り残されたし。どんな妨害が待ってることやら。無事に帰って来れたらいいのですが」
るみなー先生「観光旅行の場合、食堂で待たされた時とか嫌がらせされそうな時は机に1000w置いておけば快適になるとか友人に聞いたがそんなことはできないからなあ。」

途中まで見てたけれど、インパクトがでかかったのは

バミューダパンツ
モルゲッソヨ
人面鳥

このあたりだなあ

人面鳥はAAになりそうではある


タグ:韓国
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。