SSブログ

ニコニコ超会議 2018 の話 [取材記事]

DSC02029.jpg

ニコニコ超会議のレポ




るみなー先生「ニコニコ超会議に来たけれど、今回は出展が少なめなのがちょっと気になるところだ。」
せりあさん「今回は大相撲もないですしね。死にかけの市長を伝統を重んじて見殺しにしようとしたり、子供相撲で女児の土俵に上がるのを禁じたり、なんだかよくわからない展開となってます。」
るみなー先生「その辺は貴乃花親方の時代だったからかなあ、と考えざるを得なくなるな。土俵に女性をあげないのは今までどおりでいいとして、緊急性と子供ふれあいはいいじゃん。とは思う。」

今回は超大相撲はなかったけど、他のものを見てみる。

DSC02127.jpg
※超囲碁・将棋

DSC02108.jpgDSC02120.jpg
※藤井くんとりゅうおうのサイン

るみなー先生「今年は藤井君とアニメのおかげで将棋界が熱いな。AIソフトで不正とか言われたときは大丈夫か?と思ったが。藤井君のおかげでブームに火がついた。というところか」
せりあさん「なんだかんだで、人が入る余地があったので、挽回できましたが果たして相撲はどうなるか…」
るみなー先生「これは裾野が広がらないと難しいよなあ…」

DSC02153.jpg
※超落語
DSC02166.jpg
喜久蔵とひふみんとラスボス(小林幸子)で大喜利大会


せりあさん「今年も自衛隊は参加している。超演奏の方では米軍のバンド部も登場してたりといろいろ活動している。それにひきかえ某政党は長いGWを満喫しているので不参加となっています。」
るみなー先生「それを言ってはなあ、国民の敵(自称)でも守らないといけないのが自衛隊なんだ。」
せりあさん「結局、ミンシンさんの新キャラ披露はできなかったか…」
るみなー先生「党名をどうするか、いつまで続けるのかを決めるのが先だろ。」

DSC02185.jpg
DSC02187.jpg
今回は水陸両用車(AAV7)と12式地対艦誘導弾発射機

DSC02178.jpg
災害や国の危機に対応する自衛隊はお疲れさまです。


メタリックナノパズル プレミアムシリーズ 海上自衛隊 いずも

メタリックナノパズル プレミアムシリーズ 海上自衛隊 いずも

  • 出版社/メーカー: テンヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



「りゅうおうのおしごと! 」Blu-ray vol.1(初回限定版)

「りゅうおうのおしごと! 」Blu-ray vol.1(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。