SSブログ

米朝首脳会談 [時事・News]

歴史的会談と持ち上げてはいるけれど




せりあさん「トランプ大統領とキム委員長の米朝首脳会談が行われましたね。なんか報道が異様に持ち上げてて個人的にはどうも変な感覚でしたが。」
るみなー先生「まぁ、不良が突然非行よやめる宣言したから周りの人が褒め称える感じで、当たり前のことを明日からやるというだけのことだからなあ。なんでご褒美までやらないといけないのか、という気はある。」

合意項目は以下

1.平和と繁栄を求める米朝国民の願いに従い、両国は新たな関係の構築にコミットする

2.米朝両国は朝鮮半島での永続的かつ安定した平和体制の構築に向けて共同で取り組む

3.2018年4月27日の板門店宣言をあらためて確認し、北朝鮮は朝鮮半島の完全な非核化向けて努力することにコミットする

4.米国と北朝鮮は戦争捕虜(POW)と行方不明米兵(MIA)の遺骨収集にコミットする。これらには既に身元が判明した分の即時本国送還を含む

せりあさん「結局、先月の南北会談と基本的に大差ないような…」
るみなー先生「まあ、そんなところだろうなあ。」


せりあさん「なんか、費用は韓国と日本で持つ。とかいっていますが…」

日本政府クギ刺し、トランプ氏に利かず 落胆の声も -朝日新聞
(うれしそう)

るみなー先生「日本の立場としては、拉致問題が解決するまで、びた一文払うことはないという宣言があるので、そのへんは問題ないだろうが、今日の国会でも小西議員とか北朝鮮の気持ちで質問してるからな。しばらく、倒閣運動が捗りそうだ。」
せりあさん「なんか無駄に時間が過ぎているような…」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。