SSブログ

アイドルマスターSideM だいたい6周年イベント [取材記事]

IMG_4828.JPEG




るみなー先生「SideMの秋葉原の展示も終了したが、池袋アニメイトで衣装展・オンリーショップをやっていた。」
せりあさん「いつの間にか315プロも5周年なんですね、Jupiter結成から10年。長いですね」
るみなー先生「918についてはまあ置いておくとして、315プロも受け入れたんだし今後のことを話そう。」


DSC01126.jpgDSC01125.jpgDSC01124.jpg
※以前の秋葉原の展示

IMG_4836.JPEG
IMG_4833.JPEGIMG_4831.JPEG
※池袋アニメイトの衣装展示

るみなー先生「5周年ライブは中止になってしまったが(ここでもコロナが…)年明けにやるであろう15周年合同を待ちたい」
せりあさん「今週末には配信ライブもありますしね」



アイドルマスター SideM ドラマCD「ビーストクロニクル ~Risin’ Soul~」

アイドルマスター SideM ドラマCD「ビーストクロニクル ~Risin’ Soul~」

  • アーティスト: ドラマ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2020/10/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミリオンライブ in akiba [取材記事]

DSC09202.jpg

ミリシタ3周年秋葉原のリポート




ミリシタ3周年にしてついにアニメ化決定したミリオンライブ!
秋葉原の展示を見てきた。

DSC09212.jpg
※アトレの展示。

DSC09210.jpg
※全52アイドル

DSC09187.jpgDSC09188.jpgDSC09189.jpgDSC09194.jpg


DSC09219.jpg
DSC09215.jpg
※あみあみのグッズ展示など

るみなー先生「去年だと展示も豪華でミニライブもやってたんだけどなー」
せりあさん「UNION@IR!!!もやってましたしね。」
るみなー先生「今年の悔しさを一層引き立てるな。憎きはコロナと〇国…。」


THE IDOLM@STER  MILLION THE@TER WAVE 10 Glow Map

THE IDOLM@STER  MILLION THE@TER WAVE 10 Glow Map

  • アーティスト: 765 MILLION ALLSTARS
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2020/08/26
  • メディア: CD






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香港が香港でなくなる日 #国家安全法 施行 [時事・News]

IMG_4785.JPG
アベ独裁とか言っている方に、本物の独裁というものを見せてあげますよ




るみなー先生「中国の香港国家安全法が施行された。去年から続く香港のデモが逃亡犯条例改正案という犯罪者の引き渡しを簡易にする(中国に移送されるのは死と同じ)もので発生したことを考えると、この法案は恐怖政治そのものといえる。」
せりあさん「その割には日本でBLMとかいって人権を大事にする人がこの法案についてダンマリなのは気になりますね」
るみなー先生「BLMは、まあ、その中国が後ろについてるし…」

香港で反国家安全法デモ1万人 370人逮捕 同法も初適用
IMG_4789.jpeg
早速逮捕者が発生。香港の国旗を掲げただけで逮捕なんだから、日本の左翼が旭日旗ガーとか言っている人の立ち位置がわかる



IMG_0357.jpeg
るみなー先生「これが国家安全法による体制図だ。TVでは中国共産党から派遣されてくる顧問が実権を握るわけだが、この組織図では旧東ドイツのシュタージに似ている」
せりあさん「シュタージ! MONSTERシュヴァルツェスマーケンで聞いたことのある名前ですね。」
るみなー先生「…まあ、そういうクソッタレな組織になるんだろうなあ。」

各社の社説

香港国家安全法 「一国二制度」の灯が消える ー読売新聞

(社説)香港への新法 自由と自治 破壊を憂う ー朝日新聞

【主張】国家安全法の施行 対中制裁で香港市民守れ ー産経新聞

香港の国家安全法成立 「1国」が押し潰す2制度 ー毎日新聞

※ちなみに読売、産経は国際社会を通じて中国に圧力をかけて香港市民を守れという論調だが、アサヒについては香港市民の命を守るため日本が受け入れろという内容だった…


とりあえず、この法案は中国国外でも適用されるらしい。二度と中国には行けないかもなあ。


タグ:香港 中国
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばろう、秋葉原 #メイリがヤバい [よもやま]

IMG_3478.JPG
緊急事態宣言もおわり、秋葉原にも日常が戻りつつある。




るみなー先生「さて、久々の秋葉原だったが、結構人も増えてきたな。食事がてらにメイリッシュに行こう」
せりあさん「昨日までなら、朝日のせいでやり玉に挙げられてて大変だ。というのはありましたが、今行くのはちょっと…でしたね。」

IMG_4738.JPEG
※ヤバいといわれていたメイリッシュも新人さんが入るくらいには復活してた。

IMG_4736.JPEGIMG_4735.JPEG
※いまはシュタゲの展示が一部ある

老舗系のメイド喫茶は夜の街と比べて、感染防止については気を使ってきたというのがあるのでメイド喫茶でコロナ患者が出たのは残念でしたね(アサヒは嬉しそうだけど)
まだまだ注意しながら生活していかなくてはならなそうだ。

DSC01127.jpg
DSC01126.jpgDSC01125.jpgDSC01124.jpg
※駅前ATREではMマスの展示が

コロナが早くおちつきますように

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。