SSブログ
レビュー ブログトップ
前の10件 | -

ブルーアーカイブ [レビュー]

Screenshot_20210204-203055.jpg
ブルーアーカイブをやってみた




るみなー先生「Yosterのブルーアーカイブをやってみた。まずはユーザー登録の項目から注意しないとな。原神みたいに個人情報抜くとは書いてないから大丈夫だろう」
せりあさん「アズレン入れた時点で手遅れのような気もしますが…」


※デレマス劇場の熊ジェットさんがYosterに





※MVの品質が高い。かわいい。

Screenshot_20210204-204313.jpg
Screenshot_20210204-204605.jpg
※ゲームはがんアクション風で、戦闘シーンはは結城友奈みたいなミニキャラで行われる。


※ウマ娘の前にリセマラを終わらせたいが、有償石からガチャしないといけないので課金はちょっと怖い。


※なんだかんだで人気である




アズールレーン Third Anniversary Art Collection

アズールレーン Third Anniversary Art Collection

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2020/12/17
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウマ娘ついにリリース [レビュー]

IMG_2728.jpg
ついに、ウマ娘がリリースされたぞ




るみなー先生「ウマ娘がリリースされた。本当のはなしだよ。」
せりあさん「ユーザー登録2年以上前だからってネタにしすぎ。」



IMG_2733.jpgIMG_2735.jpg
※レースはデモで披露。女の子になっている以外はゲーセンの競馬ゲームみたい。

IMG_2742.jpgIMG_2743.jpg
※ウイニングライブ。ヌルヌル動いていい感じ



※ライスシャワーが出たからリセマラやめる!!



ウマ娘 シンデレラグレイ 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ウマ娘 シンデレラグレイ 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2021/02/19
  • メディア: Kindle版






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#リゼロス をやってみた [レビュー]

IMG_5734.jpg
リゼロスとエミリアたん誕生日展のはなし




るみなー先生「Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス Lost in Memories を試しにやってみた。リゼロ2期も魔女も登場しなかなか佳境に入ったようだし(時系列的にはあまり進んでいないが…)。エミリアの誕生日に合わせてリリースというのもいい感じではある。」
せりあさん「コロナがなければ、スバルの誕生日から始まってエミリアの誕生日で2期が終了するスケジュールだったんですけどね。」

IMG_5732.JPEG
※エミリア誕生日展では、ベアトリスとエキドナさん
(アニメの早口長文説得のインパクトが印象深い)

IMG_5739.JPEG
※新製品はエミリアとベアトリス

ゲームでは、長月達平原作のIFストーリーが楽しめるのだ。エミリアと付き合うのもよし、レムとイチャイチャするのもよし(そんなゲームか?)

IMG_5589.jpg
※ゲームの方は、シオンというキャラがナビゲートとして存在。
Rカードを引かないと、シオンちゃんがスバルの中で一番になる。嫉妬の魔女ブチ切れ案件(?)だ。
(ちなみに、ゴロツキをステータスに設定もできる誰得だが)

IMG_5761.jpg
※ゲームはRPG風戦闘シナリオ(スバル以外はSSRで行けたので安心だ。)
ゲームではスバルもそこそこに戦力になる。ここでいちいち死に戻りされても困るし

IMG_5735.JPEGIMG_5737.JPEG
※誕生日展でもリゼロスSSRの紹介。エミリアたん誕生日だから優遇

IMG_5764.jpg
※誕生日ガチャで、SSRエミリアもGET、これでしばらく課金しないで話進められる。


Re:ゼロから始める異世界生活 23 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活 23 (MF文庫J)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: Kindle版






Re:ゼロから始める異世界生活 エミリア ウェディングVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Re:ゼロから始める異世界生活 エミリア ウェディングVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

  • 出版社/メーカー: ファット・カンパニー(Phat Company)
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アズレン始めました。 [レビュー]

DSC00626.jpg
アズ生と秋葉原海域のはなし




DSC00691.jpg
るみなー提督「さて、海の日から9月にかけて秋葉原はアズレンに染まる。艦これがなかなかアニメ化しないからなんだが。」
せりあ参謀「時雨主人公のアニメはまだか、全然話が進まないですね。JAZZも烈風もこなしたのにイメージMVだけだなんて。」
るみなー提督「西村艦隊だから轟沈の運命しか見えないのがきつい。不幸だわ…」

DSC00627.jpgDSC00700.jpg

DSC00698.jpgDSC00694.jpgDSC00693.jpg
POPとか

DSC00690.jpg
るみなー提督「今回のイベントのメインは、ラフィー役の長縄まりあさんとジャベリン役山根希美さんでのお渡し会がある」
せりあ参謀「相変わらずの行列ですね。」



ゲームもアニメもそろそろ発売です



アズールレーン びそくぜんしんっ!  (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

アズールレーン びそくぜんしんっ! (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

  • 作者: ホリ:漫画
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: コミック






nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

結城友奈は勇者である -花結いのきらめき- 体験プレイのはなし #ゆゆゆい [レビュー]

IMG_2357.jpg
スマホゲー、ゆゆゆいのレビューの話




せりあさん「この間、結城友奈は勇者である 花結いのきらめきがリリースしたのでやってみました。」
るみなー先生「今度はゆゆゆいか。いろいろスマホゲーを試すなあ。こっちはデレステでSSR奏さんも出たし絶好調だからあえて別ゲーをやる必要はないな」

せりあさん「出ないんだから、しょうがないだろ」
るみなー先生「まあ、仕事場でSSR出した時、同僚の課金兵Pの顔が(#^ω^)ビキビキになってはいたが」
せりあさん「客先のプロパーの目の前でSSRを自慢するなんて、なかなかできることじゃないよ」


IMG_2317.jpg
※16日までは☆☆☆☆勇者出現率が7%、急がないと間に合わなくなるぞー

IMG_2356.jpg
※にぼしぃも出たし

せりあさん「10回程度かかったけど、これなら希望を持ってプレイできるし。」

スマホゲーの世界でjは、四国の神様の間で混乱が生じあらゆる時代の勇者たちを集めて
セカイを取り戻そうという話

IMG_2321.jpg

今回重要なのは、いくら力を使ってもペナルティなし。満開し放題です。
神樹さまといえど課金の力の前には彼女達の体などは必要としないのだ。

IMG_2349.jpg
ゲームとしては神樹さまに向かってくるバーテックスを迎え撃つTD系の流れをくむ感じだ

IMG_2351.jpg
経験値をためて神花解放(満開)しよう

ちょっとプレイした感じ
一.陣形をユニットに合わせて考え、敵にまんべんなく攻撃を当てるようにする
二.日次イベントはこなしておくこと(いざとなったらレベルアップのアイテムが思ったより少ない感じ)
三.うどんを食べよう(うどんは大量に出るので貯めててもしょうがない)


せりあさん「とりあえず、今のところ力押しでもなんとなく上手くいってる感じかな。」
るみなー先生「そうか」
せりあさん「イベントも始まっているけど、他のゲームやりながらですから結構いそがしいかなと」




乃木若葉は勇者である(1) (電撃コミックスNEXT)

乃木若葉は勇者である(1) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 滝乃 大祐
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/11/26
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PlayStationVR 発売しました [レビュー]

IMG_0573.JPG
渋谷は狙い目だったかも




せりあさん「いよいよPlayStationVRが発売されました。とりあえず、抽選販売にチャレンジか。」
るみなー先生「うーむ、出社前に秋葉原ヨドバシ見たが全然話にならなかった。というわけで抽選は任せた。」

IMG_0572.JPG
※渋谷のYAMADA

せりあさん「渋谷の方は20台でこの列の抽選でした。でもLABIの方は外れましたけど」

IMG_0573.JPG
※なんとかビックカメラの方で当選。これでアイドルたちに会える。

るみなー先生「早速、試してみようと言っても買っているソフトはシンデレラガールズVRだけだけどな。」

IMG_0573.JPG
※早速投入されたこのDLCがヤバい。さすがバンナム。(フルセットで7500円だよ、とりあえず1万円か・・・)


※サマーレッスンとかも注目かな





PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game





タグ:PS4 SONY
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DJIドローンの展示会 [レビュー]


DSC02944.jpg
ブロガーにとっての最新機器、それがドローン




るみなー先生「秋葉原でDJI新型ドローンの展示会があった。ブログを色々始めてるとこういうハイテク製品にあこがれる。 どっかの動画屋がアクセス数増やしてたからな。」
せりあさん「いい歳した、おっさんの我々がああいうことやったら普通に逮捕案件ですから。しかし、これで日本のインフラが遅れてしまうとそれはそれで残念ではあります。」

DJIの新ドローン、空飛ぶ自撮りカメラ化が進む「MAVIC」 -ASCII


DSC02942.jpg
今回の新製品の説明。価格は12万ほど、ちょっと個人としては手を出しにくい価格ではあるが意欲は感じる。

DSC02935.jpg
※本格的ドローン、業務用カメラの搭載にも耐えられる。

DSC02939.jpg
DSC02941.jpg
※今回紹介するのはMAVIC。

るみなー先生「触った感じだが、ちょっとした飛行機のおもちゃのような大きさながら、性能としては静粛性も高く、空撮も安定性が高く見ていて面白かった。さすがに入門用として使うにはハードルが高く、それなりのプランが必要だが、楽しさを感じさせる一品だな」

なかなか使えそう


タグ:ドローン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイヤレスイヤホン SBH20レビュー [レビュー]

DSC07761.jpg

Bluetoothレシーバーを買ってみました




せりあさん「最近携帯電話とタブレットの2本持ちだと、どうも電話に出ない時が多くなるのでbluetoothイヤホンで待ち受けできないかという事で買ってみました。」
るみなー先生「ちゃんと電話したら、出ないと駄目だろう」
せりあさん「あんたのことを言ってるんだけど」

DSC07764.jpg

せりあさん「今回買ったのはSonyのSBH20、選定理由としてはXperiaタブレットとスマホという製品の親和性からです。」
るみなー先生「使った感想としては」

利点
結構簡単に端末登録が可能であること
レシーバーにマイクがついているので使い勝手的に不便にならないこと
イヤホンケーブルがごちゃごちゃしないこと

不満点
やっぱり音質が悪くなってしまうこと
各機器ごとに充電が必要であること(出かけてる間に切れたことはないので不便というほどではない)
デレステ・スクフェスやってるときに若干の音遅れが発生する

るみなー先生「こんなところか、音源に特に気を使わないのであれば、1つあたり3500円程度なので軽く買ってみるという選択肢はありだと思う。音源にどうしても気になるならば、無線をあきらめるかオーディオテクニカあたりのイヤホンアンプ(10000円前後)を使ってみるしかない」
るみなー先生「ちなみにヘッドホンを変えてみても音質の差は変わらないので安い消耗品と割り切るのがいいだろう。」

なかなか一長一短だなあ





タグ:SONY
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ改レビュー [レビュー]



ゲームがつまらなくても那珂ちゃんのことは嫌いにならないでください!




るみなー提督「今月のゲームはPSVITAの艦これ改だ。」
せりあ参謀「結局買ってしまいましたね」

るみなー提督「うむ、前評判の戦闘シーンとか散々な書かれようだったからな。もともと艦これ自体がクソ・・・ゲフンゲフン。キャラ運ゲーといわれていたので大して変わらんという気もするがな」

IMG_3112.JPG
※発売日でも大きなキャンペーンをするでもなく普通

るみなー提督「店員さんは愛宕のコスプレはしていたけどな」

DSC01376.jpg
※一応買ったことの証明

中は、ゲーム本体とVITAケース、ミディッチュの北上大井、クリアファイルはバレンタイン仕様っぽい

るみなー提督「地雷ゲーだと煽りと思われるのが嫌なので、今回は買ったということをここに宣言する。」
せりあ参謀「何もここまでしなくても」

るみなー提督「とはいえVITAにすることにも利点がある。 とりあえず周りの提督が強すぎるけど、VITAならユーザーが少ない分だけトップとれてる気分になれるじゃないか!」
せりあ参謀「・・・」
るみなー提督「話は置いといて早速プレイしてみよう」

最初は、甲乙丙からレベルを選択(乙提督にした)
艦娘はブラウザ版の駆逐艦のほかにVITA版の川内型から選択

つつくとハートマークが出てきてそれはいい感じ、背面タッチは非対応っぽい

るみなー提督「ゲームはターン制のシミュレーションゲームになっているな」
せりあ参謀「太平洋戦争物のシミュレーションは最近ないのでそこはいいかも」
るみなー提督「とりあえずやってみよう」

レシピは今のところ、ブラウザ版を踏襲してみる

※来月にはゲオで半額で買える。とは言わないでね





艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: ムック



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

α77を買ってみた [レビュー]

昔のカメラが調子悪くなったので




るみなー先生「今回は新規に買ったα77だ。近所の電気屋で在庫となっていたのを買ってみた。」
せりあさん「今更無印というのは・・・、とも言いますが価格はよかったですね。ボディだけとはいえα77ⅱの半額程度なのは魅力か」
(修理代が結構したので、買い直しも選択肢になってしまった)

DSC00559.jpg
※製品

るみなー先生「まぁ、これだけ安ければ普段の適当使いにでも耐えられるし、今までのレンズのリソースを無駄にしないで済む。本当ならα99やα7みたいなフルAPSを使ってみたい気もしないではないが、今までの資産が無駄になるのと腕が追い付いていないんだよなあ。」
せりあさん「まあ、タムロン18-200レンズと組み合わせれば、ほとんどのところでレンズ差し替え不要になるのでは?」

るみなー先生「とりあえず、ワンフェスで使ってみるか」


DSC05554.jpg α6000で撮影 DSC00292.jpg α77で撮影


るみなー先生「撮影結果はこんなところだ。撮影条件はどっちも人混みでまともに撮影できる環境ではなかったところでのAF撮影か。若干、AFだとα77に軍配が上がりそうだ。」
せりあさん「撮影タイミングではあんまり参考にならない気もしますが・・・」
るみなー先生「うーん、まあ一眼レフのほうがその辺の機能は充実していると感じたな。もっともα6000も小さくて持ち歩きも便利なのでまだまだ使えそうだ。まずは技量なんだろうけど」


SONY ミラーレス一眼 α77 II ボディ ILCA-77M2

SONY ミラーレス一眼 α77 II ボディ ILCA-77M2

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera



タグ:カメラ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。