SSブログ

モーターショーに行ってきた [車・乗り物]

せりあさん「先生、今日はビッグサイトに呼び出してどうしたんですか?」

るみなー先生「うむ、今ビッグサイトって言ったら東京モーターショーしかないだろ。 今回から仕事終わりのアフター5でも参加できるナイター券があるから余裕で入れるはずだ。」

DSC01579.jpg
るみなー先生「筈だ・・・」

せりあさん「うーん、行列がすごいですね。結構大変かもしれない。」

るみなー先生「20時まで2時間しかないが、どれくらい見れるだろうか、だな。

せりあさん「時間が少ないので駆け足になりますね

DSC01581.jpg

でも入ってみると意外と余裕あるかも。

tms2011_1.jpg
※土日の様子



DSC02018.jpg
せりあさん「会場も広いですね、コミケ並みのスペースを使ってますよ

るみなー先生「とりあえず東123に行くか」



日野自動車

DSC01593.jpg
せりあさん「このバスがメインですね」
るみなー先生「座席が結構快適だな。このバスなら大阪くらいまででも乗っていけそうだ」
DSC01589.jpgDSC01587.jpg

日産自動車

ステージでは最新のエコカーの展示が
DSC01701.jpgDSC01722.jpgDSC01709.jpg

せりあさん「日産は電気自動車がメインで自動で車庫入ったりとか未来すぎます。 しかし、他社と違ってスポーツカーがなかったですね。」

るみなー先生「まだGTRで戦えるからな。息長いわ」
せりあさん「前行ったときのモーターショーの目玉はこれだったんですよね。やっぱりGTRの人気はすごいですね。」
月日がたつのは早いものだな、もうグランツーリスモも発売されたしな。

DSC01645.jpgDSC01664.jpgDSC01653.jpg

るみなー先生「今回は中に入ることができるので、乗ってみよう。」

DSC01689.jpg
るみなー先生「・・・ずいぶん待ったぞ、これでは土日では乗れなかったかもしれない。」

コンソール内がやはりかっこいい。
DSC01687.jpg






マツダ

DSC01621.jpg
スポーツカーがかっこいい
DSC01635.jpgDSC01641.jpg
るみなー先生「今まではスバルよりちょっとダサイ、RX系ロードスターだけは別と言う勝手なイメージ持っていたけど訂正するしかないな」

せりあさん「マツダはレンタカー位しか使ってなかったし、知り合いにマツダオーナーいなかったですしね・」

ベンツ

DSC01737.jpg

るみなー先生「SLSはすごいなー、この座席に座ってられるのもモーターショーの中だけだ。」
せりあさん「悲しいことはいわないでください。」

DSC01735.jpgDSC01739.jpg

さすがはベンツ高級車がたくさん出品されている。

スバル

るみなー先生「スバルは、追突防止機能がすごいな。お台場合衆国でもデモをやっていたし」
DSC01761.jpg

るみなー先生「・・・現在7:20、あと40分しかないぞ。」

せりあさん「えっ、もうそんな時間?まだ、少ししか見てないですよ。ベンツとかSUBARUも中途半端になってしまったし・・・」

るみなー先生「・・・それは仕方ない、しかしトヨタとHONDAとBMWも見たいし、バイクも見たい。」

せりあさん「・・・ほとんど残っちゃってるじゃないですか。とにかく見に行きましょう」


・・・2時間というリミットのため十分な見学時間を取れないるみなー先生一行。
ほかの展示に急げ。 次回へ続く



CARトップ増刊 2011東京モーターショー完全ガイド 2012年 01月号 [雑誌]

CARトップ増刊 2011東京モーターショー完全ガイド 2012年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2011/11/17
  • メディア: 雑誌

1/24 スポーツカーシリーズ NO.300 NISSAN GT-R 24300

1/24 スポーツカーシリーズ NO.300 NISSAN GT-R 24300

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。