SSブログ

安倍晋三元総理銃撃事件 [時事・News]

安倍元総理が銃撃されました…




せりあさん「安部元総理が銃撃されましたね。」
るみなー先生「事後の経過も明らかになっているが、ここでは冷静に情勢を見守っていきたい。いたたまれないニュースではある。」

総理経験者の遭難とか(特に選挙中において)あってはならないことであり
犯人は政治的思想の問題ではなく態度が気に食わないと発言していたようだが
その結果、言論の自由が委縮すること
安部元総理の容態いかんに関係なく選挙に多大な影響を与えうること

せりあさん「ぱっと思いつくことだけでもこれだけあるんですが、普段言論の自由を訴えてる人が犯人を”テロ行為と呼ばれても仕方ない”とか養護めいた事言ってるのが気になるんですが」
るみなー先生「twitterでも反安部派(アベガー)の発言を検索すると地獄のありさまでペンペン草も生えない、ネットの侮辱罪が厳罰化されたのを知らないかのようなはしゃぎ振りだ。」

立憲民主党とかれいわ新撰組の普段の発言がやばすぎてコメントする気もないが…

せりあさん「銀英伝とかでヤン提督が、『テロリズムに屈してはならない暴力で歴史を変えることはできない』とは普段言っていますが、同時に地球教側は『だが、停滞させることはできる』とか言ってるのでどうなるか心配です。戦前も政治家の暗殺が多くなり軍部を抑えることができなくなったわけで。」
るみなー先生「ヤン提督もあれはあれで自己責任論者だからなあ…。今回問題とされるのは”こいつは殺されてもいいやつだから”みたいな雰囲気を作り上げたメディアにも一定の責任はあるだろうな




朝日新聞は社是通り、安部さんの葬儀を行ってくれるんだろうか?
選挙後のマスコミ報道がどうなるかちょっと気になる、るみなー先生だった…





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。