SSブログ

タイプムーンカフェで被災地支援をしよう [グルメ?]

DSC06554.jpg

るみなー先生「・・・何というか、被災地支援が足らないよなぁ」
せりあさん「結構自分たちは一般家庭ではそれなりに出してた気はしますが(これからは募金より雇用創設の方が重要なのだが。) 何なら、復興国債でも買いますか?」

るみなー先生「何故、ガソプーのサインなんかもらうのにウン百万円も出さないといけないんだ? どんなマゾプレイだよ、被災地には申し訳ないがそれなら東北3県に観光とかしたほうがましだろ。」

※民主党は被災地見殺しとしか思えない政策が目立つがここでは割愛する

るみなー先生「というわけで、これを応募しようと思っていたが、忘れていたため期限が切れていた

04_13.jpg
萌キャラで日本を応援しよう(違)

るみなー先生「というわけで、グッスマカフェに再び行ってきたのだった。 まだ、ミクさんとか置いているから何とかしてくれるかもしれない。」

せりあさん「・・・前置き長いですよ、行きたかったなら行きたかったではっきり言いなさいよ。」

今回はタイプムーンカフェだな
DSC06432.jpg
※店内の様子

DSC06539.jpg
るみなー先生「Fate/Zeroも好評のうちに終わり(春から第二部があるけど)、次に出てくるセイバーのバイクが出品されていた。」

DSC06458.jpgDSC06459.jpg
せりあさん「このヴェドゴニアを髣髴させるデザインはなかなかですね、小説版で事前に登場するのは知っていたので、まどかマギカで後半部ほむほむがバイクバトルをやってくれるのではないかとちょっと期待してしまったものですが」

せりあさん「一時期、ボークスの前においてありましたがここに移っていたんですね。」

るみなー先生「このカスタムバイクには、素人は乗りこなせない騎乗スキルが必要だ。」



DSC04512.jpgDSC04510.jpg
※以前ボークス前に置かれていたときの写真

るみなー先生「セイバー&凛のほうだがここでならまだ予約が出来るらしい。 ドリンクがおまけに付くらしいからおごってやろう。」
せりあさん「・・・ありがとう。」

DSC06465.jpg
DSC06397.jpgDSC06398.jpg
※メニュー&テーブルはこんな感じ

DSC06438.jpgDSC06437.jpgDSC06446.jpgDSC06444.jpg
※フィギュアやカーニバルファンタズムの設定パネルとかが展示されている。

せりあさん「大体こんな感じですか。 TypeMoonカフェのほうはあまり書いてませんでしたからね。」
るみなー先生「おまえもドリンクだけじゃつまらないだろう。別のアニメの展示のほうにも連れて行ってやろう。」
せりあさん「おお」

・・・続く?



Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: TYPE MOON
  • メディア: DVD-ROM

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。