SSブログ

冬の秩父に行こう ~奥秩父~ [旅行記]

せりあさん「これから奥秩父に行きます。」
るみなー先生「えー、もう秩父神社紹介したからいいじゃん。 寒いし、雪もまだ止んでないし。 今はブログよりもラブプラスがやりたい。」(※ここだけ脚色入っていて、実際に秩父に行ったのはラブプラス発売前です。念のため)
せりあさん「・・・冬の秩父を回る。今日は三峰神社まで行くとかいってたのるみなー先生じゃないですか」
るみなー先生「まぁ、そうだが・・・。 仕方ない、行くか」

秩父鉄道に乗ってさらに三峰口方面へ

DSC06813.jpg
※あの花急行が停車中、どうやら決められたダイヤ通りにしか運行しないようだ

三峰口駅

DSC06817.jpg

るみなー先生「三峰口についた。この駅の外れには鉄道車両公園がある。 旧式車両とかが展示されているが、SLの走っている時期ではターンテーブルを使うとか見れたかもしれない。」

DSC07031.jpg
DSC07034.jpg
※鉄道車両公園、旧国鉄車両とかターンテーブルがある(無料)

せりあさん「ここからバスで三峰神社まで行きます。」
るみなー先生「もうこの辺は雪が積もっているな、ところで三十槌の氷柱ってのは何かな?」
せりあさん「うーん、行った事無いのでわかりませんが駅員によると川の壁面に氷柱が立つみたいです。夜はライトアップされますが、バスはあまり来ないので計画はきちんと立てたほうがいいそうです。」
るみなー先生「せっかくだから行ってみるか。」

バスで大滝方面へ。

三十槌の氷柱

せりあさん「ここが三十槌の氷柱です。夜間はライトアップもされるようですが、ちょっと寒いかも」

DSC06878.jpgDSC06869.jpgDSC06836.jpgDSC06855.jpgDSC06845.jpgDSC06856.jpg
※三十槌の氷柱、2月末位までしか見れないかも

るみなー先生「なるほど、これはいい眺めだ。」
せりあさん「それでは三峰神社に向かいましょう。」

冬の秩父に行こう
その1 ~東武鉄道~
その2 ~秩父鉄道~
その3 ~秩父神社~
その4 ~奥秩父~
その5 ~三峰神社~





卓上あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない [2012年 カレンダー]

卓上あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない [2012年 カレンダー]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: キャラアニ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: カレンダー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。