SSブログ

入間航空祭2012 その1 [取材記事]

「俺を誰だと思っている?」
「やればできるじゃないか」
「二度とくんな」

せりあさん「いったいどうしたんですか?」

るみなー先生「いや、入間航空祭2012に行ってきたんだが、年の瀬も近くなり解散総選挙を迎えるにあたって、航空祭の名言集でも眺めながら、某政権の3年4ヶ月を振り返ろうと思ってな」

2010入間航空祭 名言集
2011入間航空祭 東日本大震災
2012入間航空祭 某政権滅亡

るみなー先生「なかなか壮絶だな」

せりあさん「言いたいことは山ほどありますが、今回の選挙の争点は『世襲の政治家は許さない』だそうです。思わず「何で?」とか聞きたくなるのですが、3年4ヶ月、いろんな人たちに多大な迷惑をかけながら政権についてきて、やっとたどり着いた結論がどうやらそれらしいです。誰がやるかより、何をやるかの方がはるかに大事だったとは、たぶん永久に思わないんでしょうね」

るみなー先生「それ以外にも、『前に進むのか、後ろに戻るのか』っているのもあるな。まあ先ほどの名言集を作ってくれた政党にふさわしく、今は崖っぷちに向かってどんどん後退を始めているから、これから「うわらば」とか叫んで髪の毛一本残さずにこの世から消滅してくれるんじゃないかな」

せりあさん「今ごろ「天才がなんでこんな目に・・・」とか本気で思っていそうで怖いです」

※選挙が近いので、具体的な政党名は控えさせていただきます。



るみなー先生「まあそれはともかくとして入間航空祭の写真だ。最近は戦車道がとみに流行っているようであるが、空と海も日本の防衛の要なので忘れてはいけない。」
DSC00349.jpgDSC00352.jpg
せりあさん「はいはい」

るみなー先生「あまりの人込みに、会場内に入ったときにはT-4(練習機)の飛行が始まっていた。

DSC00367.jpg
航空隊長「これから作戦行動だというのにミサイルを忘れてきたうっかりさんがいるぞ。先生怒らないから正直に手を挙げなさい」
DSC00361.jpg
後ろの人「はう><」

DSC00380.jpg
るみなー先生「これがブルーインパルスでないT-4の雄姿だ。しっかりと目に焼き付けておこう」

DSC00372.jpg
尾翼を輝かせるT-4

DSC00511.jpg
るみなー先生「これは地上展示だ」
せりあさん「スペックはご覧の通りです」

DSC00506.jpg
るみなー先生「練習機といえど高級品だから、無くさないようにちゃんと名前を書いておかないとな」
せりあさん「先生といっしょにしないでください」

DSC00523.jpg
せりあさん「格納庫では、車輪を出したり収納したりするデモンストレーションを行っていました」
るみなー先生「他の機種については、次回以降で紹介していきたいと思う」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。