SSブログ

新年の靖国神社 [よもやま]

DSC09243.jpg
初詣は靖国神社




せりあさん「今年の初もうでは靖国神社です。」
るみなー先生「最近、神田明神と並んでセオリー化してきたな。」

DSC09242.jpg
せりあさん「とはいえ、靖国神社も年末に放火されたりと大変です、犯人は捕まったが動機など詳細が不明です。」
るみなー先生「動機は自殺らしいが、どうも一貫性がないんだな。よし、ここは私のプロファイリング能力で犯人像を推理してみよう・・・」

・・・

るみなー先生「犯人は見えた! ○○人か●●人、もしくは左翼系だ!
せりあさん「伏字が多いんですが、言いたいことはなんとなくわかりました・・・。」
るみなー先生「冗談はさておき、名前がこういう時にいちいち不明だと逆に勘ぐるよな。」


ちなみに正月の間はいろいろな神社の絵馬が展示されています。
某神社と絵馬を見比べるのも面白いかも


DSC09249.jpgDSC09248.jpgDSC09247.jpgDSC09246.jpg




心理捜査官草薙葵 1 (ジャンプコミックス)

心理捜査官草薙葵 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 月島 薫
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1997/01
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。