SSブログ

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 原画展のはなし #アニメセンター [アニメ原画展]

DSC03315.jpg

こんな原画展が始まっていたことを、思い・・・出した!




るみなー先生「今回の原画展は、聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>だ。冬にあったラノベアニメラッシュの中でひときわ異彩を放ったクソカオスアニメとして名高い一品だ。」
せりあさん「艦これの生贄扱いされていましたが、笑ってみる分には艦これより面白かったのが良かった様な、残念だったような。」

DSC02810.jpg
※会場の様子。こと今回もいっぱい資料が展示されているので注目だ。

DSC02792.jpg
DSC02793.jpgDSC02789.jpg

るみなー先生「今回は台本も読むことができるので、ぜひ手にとって思い出す瞬間を感じ取って欲しい。」

DSC02805.jpg

せりあさん「線撮のシーンも展示されています。ここで編集・アフレコ・音響作業時のタイミング撮影を行なっています。この辺のシーンはSHIROBAKOやそれが声優!で身近になった感がしますね。」

DSC02808.jpg
※第1話の裸で飛び出していったらマズイだろうと言わしめたシーンもちゃんと見れます



DSC02803.jpgDSC02802.jpgDSC02800.jpgDSC02799.jpg

せりあさん「アニメはチープな感じがしたけど、線はきちんと描けているのになんでああなったんだろう?」
るみなー先生「ここは比較的画質がいいシーンだったが、うーむ、わからん。」

DSC02811.jpgDSC02814.jpgDSC02813.jpgDSC02816.jpg
※キャラ設定

DSC02841.jpg
※作業デスクと原画も大量に展示。コレだけたくさんあると名場面シーン探しは欠かせない

DSC02819.jpg
DSC02820.jpg
DSC02843.jpg
DSC03336.jpg

DSC02795.jpg
※斧おっさんとか


るみなー先生「ちなみに会場モニタでは一話の内容を放送していたので、初見の人は話をみれて、既に見ていた人は狂気めいたヒロイン竹達さんの演技が見れるのだ。」
せりあさん「ネタ探ししてるときにそれは反則だろと」



るみなー先生「今度は変わって版権絵だ。こっちのほうは安定して綺麗に仕上がっている。」

DSC02831.jpg
DSC02832.jpg

DSC02833.jpg
DSC02834.jpg

るみなー先生「さて、聖剣使い展の展示はまだまだたくさんあるが、これでどうやってアニメが作られるかお分かりいただけただろうか?」
せりあさん「全然わかりません」


聖剣使いの禁呪詠唱 < ワールドブレイク > Vol.6 [Blu-ray]

聖剣使いの禁呪詠唱 < ワールドブレイク > Vol.6 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


q-o  ‐refeia visual record‐

q-o ‐refeia visual record‐

  • 作者: refeia
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。