SSブログ

さよなら豊島公会堂 [取材記事]

DSC01743.jpg
おそ松クラスタの行列の中でひっそりと終る豊島公会堂の話




DSC01783.jpg

るみなー先生「アニメイト本店の隣の豊島公会堂が2月をもって終了していたが、今週一般公開が行われていた。」
せりあさん「ここといい、いろんなホールが閉館・改修されるのでイベントの参加が困難になりがちです。」
るみなー先生「豊島公会堂は60年も続いていた施設なのだが、さすがに老朽化がすごいことになっているからな。とはいってもここまで古いと文化財化してもいい気もしないでもないが。」

DSC01745.jpg
※玄関、直でホールに入ることが多いのでこのあたりしか使わないなあ

DSC01756.jpg
※上からのステージ展望

DSC01746.jpg スポットライト DSC01753.jpg 映写機


DSC01772.jpg
※舞台の様子

後ろの人も全部見えてるからねー

せりあさん「という言葉はよく聞くが、実際に見るとよっぽど目が見えないとダメなんだなぁ」
るみなー先生「そんなことはない。 満席になった舞台、そこでスポットライトに照らされると、また別の特別な風景が見えてくるものなんだ。」

DSC01773.jpg
※これらのメッセージが公会堂の歴史を感じさせる

DSC01775.jpgDSC01777.jpgDSC01774.jpgDSC01779.jpg
※舞台裏とか

るみなー先生「こんなところだな。最後というのは名残惜しい気もするが」


ガラスの仮面 文庫版 コミック 1-26巻セット (白泉社文庫)

ガラスの仮面 文庫版 コミック 1-26巻セット (白泉社文庫)

  • 作者: 美内すずえ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/03/14
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。