SSブログ

アニサマ 2016 のはなし [ライブ・声優]

IMG_4400.jpg

アニサマ2016に行ってきました。




るみなー先生「今回はアニサマ2016の話だ。毎年この辺りは用事があったりして期間が取辛かったけど、今回はアイマスも出るし、i☆Ris、May'n、KOTOKO、エイルと自分の好みがいるのがいい」
せりあさん「エイルさんは現在休業中なんですが、代役としてるなさんだったりと手回しが早いような。下馬評だと1日目は小粒と言われてますが、これは全般的にそうなんじゃないか?という方が大きいかと。μ'sも奈々さまも出てこれないのもありますが。個人的には閣下が出るので何をするのかちょっと期待しています。」

IMG_4405.jpgIMG_4404.jpgIMG_4414.jpgIMG_4420.jpgIMG_4406.jpgIMG_4408.jpg
※今回のファンフラスタはこんな感じかな

1日目セットリスト

IMG_4430.jpgIMG_4423.jpg

デーモン閣下の「愛を取り戻せ」から 井口裕香~ひゃん&エリイ~相坂優歌~ころあず
序盤はデビュー声優をメインに場を温める。

るみなー先生「今回、ソロで出場しているKRAZと井口さん、ころあずはi☆Risとコラボしたりして、ちょっと優遇されている感じだな。everyingもトロッコ使ったりと」
せりあさん「この面々は今後も期待です。」

その後はMay'nからのベテラン勢がでそろっていきます。
久々に種とかポケモンを生で聞けたのは良かったです。

ALTIMAが活動休止になる発表がありましたが、ここでするのか?と思いつつも
出場者全員で最後の曲を歌い上げる。

※この時点でデレマスなしなんだけど、ひょっとして最後のトリ?

IMG_4425.jpg
※最後はアイマスで来ました(参加者の圧倒的Co率よ)

るみなーP「さすがに、P以外が多いアニサマで最後を飾るのはハードルが高いのだが、それでもPとしては盛り上げざるを得ない」

1.M@GIC
2.メドレー
ミツボシ☆☆★(未央・みりあ)~ØωØver!!(李衣菜,・みく)~Tulip(奏・ありす)~Trancing Pulse(凛・奈緒・加蓮)~S(mile)ING!(卯月・かな子)
3.GOIN'!!!
4.いつものおねシン

せりあさん「今回はアニメユニットを中心に属性曲で攻めてきましたね。メドレーとはいえデレステベースなので2分程度はあり十分に見ごたえがあります。」

さすがにPばかりでないので会場の沸かせ方は特別というわけではなかった
ねんどろLiveの時とは違いトラパルも若干出力が弱め(アニメ組にはあの展開では厳しいか)
それでも十分にトリにふさわしい演出。

今回は、飯田王子&みーな姫のTulipがキャラに合わせた曲と、中の人の身長的な絶妙感でゲームユニットではないものの圧倒的な存在感を示しました。

アイドル達もこれだけの技量出せるのだから、アニメの誰得展開は何だったのか・・・
つくづく残念に感じる。

最後はいつもの、おねシンで〆るわけですが、最後の挨拶がへご、さすがにアニサマで挨拶というのは大任すぎるだろう。いつものイベントでは余裕あるけど、今回はさすがにガチガチになってました。
しかし、なんとか無事にやりとげました

今度のライブも期待です

※実は最後のデーモン閣下の安倍マリオが気にいってたりする



az you like...<初回限定盤>

az you like...<初回限定盤>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2016/07/06
  • メディア: CD



THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 05 純情Midnight伝説

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 05 純情Midnight伝説

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。