SSブログ

湯沢のお酒 [グルメ?]

DSC00728.jpg
巷ではボジョレー一色だけど、日本酒もいいのよ




せりあさん「湯沢の帰りにちょろっと寄った試飲コーナーだ。新潟のお酒はコメどころも多くいい日本酒が多いのだがデパートとかでは高値になっています。この際だから買っておかないと、ですね。」
るみなー先生「巷のボジョレーとかいう毎年最高の品質があるという調査結果をねつ造モニタリングするためのお酒が1本3000円超えるのがあると思えば、越乃寒梅の大吟醸が同価格で買えるのだ。日本酒あまり飲まない人でもこの辺のお酒を飲めば価値観変わるよ」

DSC00730.jpgDSC00735.jpgDSC00736.jpg

で、ここでは越後の酒を試飲できる
500円で5コインなので、最大でお猪口5杯分か・・・
これだけでも十分に楽しめる量だな



DSC00729.jpg
おみやげには気に入ったお酒を買おう
(越乃寒梅とか有名酒は駅の外の方が品ぞろえはいいみたい)




タグ:日本酒
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。