SSブログ

CEATEC2017に行ってきた [取材記事]

DSC00273.jpg
CEATEC2017のはなし




るみなー先生「CEATEC2017に行ってきた。ここでは日本のハイテクの展示があったりで何気に未来を体験できそうだ。 未来ずらー。」
せりあさん「まあ、そういうのはおいておいても、IT関連に足を突っ込んでいる者としては今後の技術を占うのは重要です。」

DSC00282.jpg
※テスラの自動車の展示

DSC00299.jpg
※自動レジとか

DSC00299.jpg
※パナソニックでは仮想的にメイクができるシステムが展示

DSC00319.jpg
※SHARPの8Kテレビ

るみなー先生「実際に見るとすごい繊細に映っているのがわかる。実際のところほとんど実物で見えている。」

DSC00331.jpg
※立体視テレビとか

せりあさん「こちらは映像が立体的に映りだされる感じになっています。実用としてはキャンペーンや広告関係に使われそうな感じです」


DSC00305.jpg

るみなー先生「オムロンの卓球ロボットが展示されている。まだスマッシュとかには対応しきれていないが、動きとかはなかなか面白い」





るみなー先生「おもちゃ会社の参加もあり、タカラやバンナムもAIやプログラムロボットの展示がされている」


DSC00278.jpg
※タカラでは、ブロックの配置でプログラムを動かすロボットとか

DSC00334.jpg
※バンダイナムコではAIコミュニケーションのハロとかがある




せりあさん「ここではラルさんについて会話してみたが、他にも『足』とか言うと『足なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです』とか返したりしますね」
るみなー先生「ここは『ブライトさん』からアムロにしたことで『ぶったな、おやじにもなぐられたことないのに!』を引っ張り出さないとな。」



機動戦士ガンダムシリーズ 元気なハロ ルームライト 非売品

機動戦士ガンダムシリーズ 元気なハロ ルームライト 非売品

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア:





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。