SSブログ

バンドリ5th live 2day ~Roselia -Ewigkeit- [ライブ・声優]

DSC00617.jpg
Roseliaは11人でRoseliaだから…



るみなー先生「バンドリ5th今度はRoseliaの日だ。こちらのほうがポピパに比べてクール系なので、そちらも楽しみだ。」
せりあさん「ここはRoseliaとして、一気に決めてくると思われます。」

DSC00690.jpg
※今回のライブは今井リサ役の遠藤ゆりかさんの卒業ライブになってしまうので、Roselia一期のラストライブとなってしまうところも、寂しくもあり。(Roselia見たのはアニサマだけだったけど)

せりあさん「新メンバーは誰になるのか?そういう点でもポピパの沙綾発表のようなインパクトがあります。」


THE THIRD(仮)
Raychell(Vo.+Ba.)、小原莉子(Gt.)、夏芽(Dr.)、倉知玲鳳(Key.+Vo.)
OP-01.That Is How I Roll!(Afterglow)
OP-02.えがおのオーケストラっ!(ハロハピ!)/しゅわりん☆どり~みん(パスパレ)
OP-03.Don't be afraid!(Glitter*Green)
OP-04.R.I.O.T







※二日間オープニングアクトを努めたTHE THIRD(仮)の皆様もお疲れ様でした。



DSC00695.jpgDSC00696.jpg

DSC00709.jpgDSC00707.jpgDSC00703.jpg
※フラスタとか

バンドリ5th「Roselia -Ewigkeit-」セットリスト(2日目)
M-01.ONENESS
M-02.Determinantion Symphony
M-03.カバーメドM-0レー(魂のルフラン→Hacking to the Gate→ETERNAL BLAZE)
M-04.深愛(カバー)
M-05,LOUDER
M-06.熱色スターマイン
M-07.軌跡
M-08.Re:birthday
M-09.-HEROIC ADVENT-
EN-1.Neo-Aspect
EN-2.BLACK SHOUT
EN-3.陽だまりロードナイト


るみなー先生「ポピパのアニメベースと一転、アニメカバーがRoseliaの曲目になる。これは人気出るわポピパには悪いけど。」
せりあさん「ぶっちゃけますね、ポピパロゼリアはちゃんとバンド頑張ってる感じありますからね。あいみんもそろそろあたり引いてほしいけれども。」

アコースティックとかそういうのはなく、ひたすらカッコいい曲を引き続ける
カバーメドレーもほぼフルでやった感じだし、深愛も力の入った演奏になる。
一般のガールズバンドはどういうのかわかっていないので、深いところはわからないが
十分に演奏は耐えられていると思う。

ロゼリアの劇中話は、誰が本物のRoseliaかということでキャラを崩さずに如何にロゼリアを突き通すかのクイズ形式。外れるとランクが落ちていって、最後は音声加工まで存在が消されてしまう。

湊(相葉)「真のRoseliaたる者、こんな問題は楽勝よね。そうね、最下位はRoseliaから追放よ。」
(ゆりしぃ交代するのにそういう言い方どうなの?)と一瞬思う


第1問の「本物のRoseliaのロゴはどちらか?」
のあたりパット見にわからない高度な問題から。
本物のチョココロネを当てるクイズあたりから雲行きが怪しくなる。
湊「本物のRoseliaはこんなクソダサなものは作らないわ」とか
あけこが今飲みたいものはなにかとか、怪しい質問が続く。
最後は犬のぬいぐるみを当てるクイズまで
湊「こんなのわかるかー」

※結局、相羽さんが最下位になり、追放ではなく最後の罰ゲーム挨拶をすることとなった。



ライブも最高潮となり、BLACK SHOUTの演奏が始まる。この曲はRoselia曲だなと思いつつ
突然、曲が止まる。周りがざわついたところで、ゲストの今井リサ後任の乙倉しまゆきちゃんの登場。2人ベースを披露する。

るみなー先生「新メンバーはしまゆきちゃんだったか、またアイマスバンド部のメンバー誕生だな。頑張ってほしいのはあるが、遠藤ゆりかさんも抜けて寂しい気もする。」







ここで、最後の話でRoseliaの心は常に一緒。Roseliaはキャラクターの5人と私達6人でロゼリアだから
という話で締めくくる。

今後もRoseliaは永遠です



【早期購入特典あり】Anfang CD(バックステージパス風ステッカー付)

【早期購入特典あり】Anfang CD(バックステージパス風ステッカー付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ブシロードミュージック
  • メディア: CD



GiGS (ギグス) 2018年 06月号

GiGS (ギグス) 2018年 06月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

 安倍しぐさ

スポーツクラブセイシン千代田


【安倍しぐさ】政官民揃って不正 腐敗大国ニッポン

東京電力    →  放射性物質基準値越え隠蔽 自主点検記録改竄
三菱自動車   →  走行試験燃費改竄
鹿島建設、大林組、大成建設、清水建設 →  リニア談合
オリンパス   →  東証提出文章改竄
東レ      →  製品データ改竄
スルガ銀行   →  融資資料改竄
日産      →  無資格検査製造 燃費改竄
スバル     →  燃費・排ガス 数値改竄
東芝      →  不正会計
神戸製鋼    →  製品データ改竄
三菱マテリアル →  製品データ改竄
KYB・カヤバシステムマシナリー →  検査データ改ざん
日本銀行    →  投資信託の家計保有額 30兆円水増し捏造
商工中金    →  景況調査数値捏造 不正融資 顧客財務諸表改竄
中央省庁    →  雇用する障害者数を水増し捏造
日本政府    →  公的文書改竄 厚労省データ改竄 自衛隊日報隠蔽
安倍晋三    →  海外留学歴詐称 在日ヤクザと親密 虚偽答弁




名簿削除,官邸,安倍,命令,IIJ,勝栄二郎,財務省,鈴木幸一,天下り,インターネットイニシアティブ,内閣府,古賀詳二「桜を見る会」コガソフトウェア ,日韓軍事情報包括保護協定
安倍とヤクザと加計学園,ホットヨガスタジオLAVA鎌倉店 ,スポーツクラブセイシン千代田
by 安倍しぐさ (2020-03-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。