SSブログ

アニメ聖地 1番札所 ところざわサクラタウンのはなし [取材記事]

IMG_7014.jpg
ところざわサクラタウンに行ってきました




アニメ聖地産業でインバウンドを狙っていたが、これからは需要喚起策を考えないといけないかもしれない。

IMG_7013.jpg
※アニメ聖地 札所1番とされる、ところざわサクラタウン

るみなー先生「角川の株主総会は、新たに完成した所沢桜タウンで行われる。」
せりあさん「あそこではまだけものフレンズで絡んでくる厄介株主がいるみたいですね…」
るみなー先生「…まあコンテンツ潰されて爆死しましたとか、買う立場としてはたまったものじゃない。うちらもバンナム株で長い間辛酸をなめてたことだし」


※アニメ聖地商売は金になる(なぜ曜ちゃんが岐阜県の写真に使われてるのか謎だが)

るみなー先生「セントレア→岐阜(高山・飛騨・白川郷など)→富山(PA系、藤子不二雄、ゆるゆりなど)の聖地巡礼して京都に向かう海外旅行コースが完成されていたからな。」
せりあさん「さすがにコロナ禍で厳しくなったものの、まだ力はあるんですねという気はあります。」

というわけで、聖地1番の桜タウンに向かう。


IMG_7005.jpg
※さくらタウンには、東所沢駅からマンホールの案内があるので、アニメ柄のマンホールに従って進めば迷わない


IMG_7010.jpgIMG_7063.jpgIMG_7050.jpg
※ガンダムやEVAとか

IMG_7007.jpgIMG_7001.jpgIMG_7052.jpg

IMG_6994.jpgIMG_6998.jpgIMG_6996.jpg
※角川アニメの金字塔

IMG_7061.jpgIMG_7067.jpgIMG_6987.jpg
※水の女神なのに汚水とかひどいんですけどー

IMG_7065.jpgIMG_6991.jpgIMG_7059.jpg
※ほかにもいろいろあるので探してみてほしい

るみなー先生「そうこうしてる間にさくらタウンに到着だ」



アニメツーリズム協会公式 アニメ聖地88Walker2021 (ウォーカームック)

アニメツーリズム協会公式 アニメ聖地88Walker2021 (ウォーカームック)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/03/23
  • メディア: ムック



るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック)

るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック)

  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: ムック



るるぶガールズ&パンツァー 最新版です! (JTBのMOOK)

るるぶガールズ&パンツァー 最新版です! (JTBのMOOK)

  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2018/07/06
  • メディア: ムック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。