SSブログ

そうだ群馬に行こう みなかみ町 [旅行記]

るみなー先生「水上駅に着いたぞ。」
せりあさん「帰りまで時間があるから観光しましょう。」
るみなー先生「うむ、ターンテーブルで汽車の方向変えるの見たら、温泉街めぐりをしよう」

DSC02188.jpg
駅前ではゆるキャラのおいでちゃんがお出迎えです。


水上駅は上越線の基幹駅なので各種転車機等見るものがある。

DSC02183.jpg
SLは一度客車から切り離して転車機に向かう。
せりあさん「除雪車のための転車機が大活躍ですね」

DSC02208.jpg
転車機上で回転するSL、今回は客も多いのでいつもより多めにまわしています

DSC02241.jpg
SLは入るときも出るときもバックで出て行きます。

DSC02275.jpg
整備ピットで整備を行います。


DSC02252.JPGDSC02290.jpg
水上といえばSLと水上渓谷。 谷川岳はまだ冬なので無理

DSC02285.jpg
水上温泉の源泉にある足湯

温泉街を探索中
DSC02303.jpg
DSC02305.jpgDSC02310.jpgDSC02312.jpgDSC02314.jpgDSC02326.jpgDSC02330.jpgDSC02335.jpg

DSC02380.jpg
帰りもSLで


そうだ群馬に行こう
その1 ~まどかの地~
その2 ~D51~
その3 ~みなかみ~



【カトー】(2016) D51 蒸気機関車 (標準形)鉄道模型NゲージKATO120330

【カトー】(2016) D51 蒸気機関車 (標準形)鉄道模型NゲージKATO120330

  • 出版社/メーカー: カトー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。