SSブログ

ジャマイカフェスティバルに行ってみた [取材記事]

onelovejamaica.jpg
ワン ラブ ジャマイカ フェスティバルのお話

せりあさん「先日原宿に寄ったときに見つけたジャマイカフェスティバルです。 レゲエで有名だそうですよ?」
るみなー先生「お前、レゲエ、レゲエ言っているけど、レゲエってなんだか知っているのか?」
せりあさん「うーんと・・・、中米のロックみたいなもの? 」

るみなー先生「うーん、ちょっと違うけどにわかだな(自分もにわかだが)。 」

せりあさん「・・・、ちょっとステージ見に来たのとコーヒーを買いに来ただけだからいいんです。」
るみなー先生「だめじゃん」

DSC03042.jpg
るみなー先生「会場の中にはジャマイカンアートというかそのまま絵を書くスペースあり、まんまアメリカ文化的なものを感じる」

DSC03040.jpgDSC03044.jpg
ジャマイカ料理というものにあまり縁がなかったが、意外とジャマイカ料理の屋台がたくさんある、参加者もなんだかジャマイカ風味だ。

DSC03039.jpg
ジャマイカといえばレゲエ。ステージ以外でもレゲエを披露している人も

DSC03020.jpg

DSC03030.jpg

DSC03036.jpg
写真の写りが変なだけで、別にはいてないわけではありません。

るみなー先生「ステージのほうでは様々なアーティストがレゲエダンスを披露している。」





るみなー先生「せっかくレゲエというのを視聴したのでレゲエミュージックも貼っておく」
せりあさん「レゲエというのをはじめて聞きましたが、意外と興味深かったですね」
るみなー先生「とはいっても人多すぎで、あまりゆっくりとは聴けなかったが。」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。