SSブログ

ANIMEJAPAN 2016 の話 [ゲーム・アニメ]

DSC02359.jpg
AnimeJAPAN2016のレポです




るみなー先生「今回はAnimeJapanの話になる。2日間なのだが、ステージはほぼ当たらなかった。残念だ。」
せりあさん「今年はおそ松さんや刀らぶなど腐女子女性向け作品のおかげで女性客も増えた感じもします。」
るみなー先生「あとは、外国人観光客だな。今回は意外と多くてびっくりした。海外旅行でこの会場は玄人すぎだろうと」

DSC02360.jpg
会場に入るには行列が待ってます。

DSC02679.jpg
※会場の様子
今年の参加者は13万人らしい、コミケに比べるとまだましか?というレベル

DSC02274.jpg
ANIPLEX

せりあさん「まずはANIPLEXブースです。今までのアニプレ作品の主人公POPが集められていますがデレマスはありませんでした。やはり笑顔ですと言ってギスギスだったのがいけなかったんでしょうか?(SmileLabだし)」
るみなー先生「・・・その辺は版権の都合なだけだと思うぞ、一応片隅に置かれていたし。」

DSC02190.jpg
※ゴブリンさんも登場

DSC02391.jpg
るみなー先生「ほら、バルーンでデレマスもあるし。とは言っても武内Pの時点で完全に何かがおかしい。」

DSC02733.jpg
※カドカワのブースとか

DSC02496.jpg
ラノベだとちょっと期待してるのがクオリディア・コード

DSC02651.jpg
※バンナムブース

DSC02641.jpg
※ガルパンのコスプレとか

DSC02631.jpgDSC02487.jpg
※ジャンプアニメ

DSC02408.jpg
DSC02427.jpg
※マクロス

るみなー先生「今度の春の期待はジョジョとマクロスΔかなあ」


DSC02262.jpg
DSC02355.jpg
※Fate

せりあさん「FateのブースではキャラPOPや痛車が展示されています。」

るみなー先生「続きは細かく書いていくか」




世界を変えるアニメの作り方

世界を変えるアニメの作り方

  • 作者: 岸 誠二
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2016/03/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





タグ:animejapan
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

開花はしたけれどFinal LoveLive 前夜祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。