SSブログ

浅草で初詣 平成三十年 [よもやま]

DSC07676.jpg
浅草ではお父さん犬が奉納されています




るみなー先生「さて、上野の方も行ったことだし今度は足を伸ばして浅草の方にも行ってこよう。」
せりあさん「結局、いつものコースという感じですね」

DSC07664.jpg
※雷門を抜ける

るみなー先生「今回は、ちょっとしたネタ集めに押上の方にも行って見ようと思う」

DSC07693.jpg
※スカイツリー方面へ。アサヒビールの新調されたう●こビルも健在だ。

DSC07710.jpg
※高木神社。今年が御鎮座550年という由緒ある神社だ。

るみなー先生「で、今回の話題はここ高木神社だ。最近友人が御朱印を集めているので、期間限定の御朱印をもらうしかない。」
せりあさん「ちょっとかかりますが、550年記念の限定ですし。」

DSC07704.jpg
※むすび石。縁を結ぶというゲンも担いでいる

るみなー先生「さて、御朱印も貰ったし。これで大丈夫!」

DSC07707.jpg
せりあさん「・・・えーと、その友人をからかっているのでしょうか?」
るみなー先生「そんなことはないぞ、たぶん。そうじゃないかな?」

DSC07703.jpg
※絵馬とか

DSC07701.jpg
※高木さん

るみなー先生「今季開始のアニメ、からかい上手の高木さんこのコラボが行われている。」
せりあさん「これが目的ですね」
るみなー先生「まあいいじゃないか。しばらくは展示されているので見に行くのもいいかもしれない。」



からかい上手の高木さん 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

からかい上手の高木さん 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

  • 作者: 山本 崇一朗
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/02/09
  • メディア: コミック





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。