So-net無料ブログ作成

#Magia_Day_2019 の話 [映画・ライブ]

IMG_9046.JPG
只今美浜町に、台風15号が接近しております。




るみなー先生「 Magia_Day_2019 に行ってきた。相変わらず地震とか台風とか天変にえんがあるコンテンツだ。」
せりあさん「せっかく来ているのだから、楽しみましょう。アニメも2019年開始予定だし、色々発表があるでしょう。」

IMG_9031.JPGIMG_9036.JPGIMG_9033.JPG
※フラスタ



開始早々、アニメPが登場し2020年1月の放送であることを告げる。まぁ、そうなるか。
だが1話が既に完成しておりイベント前に放映開始される。いろはの街の相棒魔法少女が登場(ざーさん)したり原作とは違う話の展開に会場は盛り上がる。

後で判明するがアニプレの都合で延期したとのこと。FGOと潰し合うのも確かに得策ではない気もする。まどか自体も1月アニメだったし9年確かに長かった…。


※PV

麻倉もも(環いろは 役)/雨宮天(七海やちよ 役)/夏川椎菜(由比鶴乃 役)/小倉唯(二葉さな 役)/大橋彩香(秋野かえで 役)/石原夏織(水波レナ 役)/石見舞菜香(環うい 役)/竹達彩奈(アリナ・グレイ 役)
の豪華メンバー。イベント挨拶時に楽屋が豪華(ある意味アニサマレベルではある)で、ココイチカレーを食べてたのと、彩奈が今半の牛肉弁当を更に食べていたことが暴露される。
まあ美味しいよね、肉。

イベントは3部構成で、「マギレコ1部終章の話をするパート」、「ミラーズトーナメント」、「新情報」となっていた。このあたりは配信されていたので、ミラーズトーナメントをメインに感想を書きたい。

登壇者はアニメP、ゲームP、イヌカレー総監督、蒼樹うめ先生でバトルを行う。
ウメス先生の衣装の防御力(ステルス性?)が更に上がっている。
キャストの人は誰が勝つかを賭けて勝負する内容。商品は銀座久兵衛の食事券12万円分(1人前2-3万くらい?)

下馬評ではイヌカレーが圧倒的本命であったが、空気を読まないゲームPがイヌカレー、ウメス先生を下して勝利。
イヌカレー「アニプレ社員は忖度を知らんのかー」とお怒り。
結局ユーザーに配られる石は50個で、天さんの12万の寿司一人勝ち
天さん持ってるわー(以前のライブでも魚の漢字当てクイズでナンスをボコってたし)

後はミニライブが行われる

MagiaDay2019 ミニライブセットリスト
M-01.コネクト(ClariS)
M-02.シグナル(ClariS)
M-03.カラフル(ClariS)
M-04.かかわり(TrySail)
M-05.余白のほんね(麻倉もも)


さて、放送は1月か…




マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: Kindle版





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント