SSブログ

映画の日 -AKIRA- [映画]

IMG_4197.JPEG
予言の書で名高いAKIRAのはなし




るみなー先生「今回の映画は懐アニメ映画で名高いAKIRA-4Kだ。」
せりあさん「子供の頃に見た時、最後の鉄雄暴走シーン(グロ注意)で何気にトラウマ植えつけられてた作品ですね。」

IMG_4200.JPEG
※シネマグランドサンシャインでは感染防止の注意のためソーシャルディスタンスが取られている。


※AKIRA
今もいろいろなアニメにオマージュされている最高画質の映画であるとともに、
当時(80年代)の冷戦終期の政治情勢やバブル経済後の混乱がベースなど時事にも精通した映画だった。

謎の伝染病による社会的混乱と言い、赤色テロが誘発する暴動とか時代の先取りしすぎだろう…

DSC01400.jpg
東京オリンピックでコミケが中止というときはこんなコスプレで煽る余裕があったのになんでこうなった…

映画として久々に見ると4K映像といっても、天気の子のような最新アニメに比べると粗があるがやはりコンテによる動きによってダイナミックかつ重厚さが見える映像と仕上がっている。音源も重要だ。
これらの作り込みにより昔のアニメながら迫力のある作品となっている。

あるいみ、見てみたい映画だったかもしれない。


AKIRA 4Kリマスターセット (4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Disc) (特装限定版)

AKIRA 4Kリマスターセット (4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Disc) (特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。