SSブログ

安倍総理辞任の意向について [時事・News]



7年8か月の在任お疲れさまでした




せりあさん「安倍首相が辞任の意向を示しましたね。」
るみなー先生「うーむ、正直急ではあるとは思った。病気では仕方ないのはあるのだがもう少し目途をつけてほしいところではあったが(実際は方針を決めているのでコロナ対策で大きく変わることはないと思うが)」
せりあさん「会見見てましたが、記者の質問の質が低いこと…。虫唾が走る。」

るみなー先生「まー、そこはマスコミとしては実績がないように報道したいからな。戦後期の歴代総理に比べれば目に見える成果は言いにくいからな。集団的自衛権とアベノミクスとかはそれなりに評価できる政策なんだが…」
るみなー先生「どんなに経済政策を行っても消費税増税であっという間に不景気になってしまうんだな、これが。」
るみなー先生「正直、消費税増税できたので安倍は用済み感覚なのが財務省だと思ってる。」
せりあさん「財務省って何のためにあるんだろう???」



※民主党のアベガーさんのコメントは直接では見るに堪えない




※その点DAIGOさんはいいコメントを出している。

るみなー先生「立憲民主党の安住氏が消費税を増税する発言したときだけ、竹下元首相の墓に参内して言い訳してたのと比べるとえらい違いだ。」
せりあさん「安倍総理が辞めたらアベガーさんはどうなってしまうの??」
るみなー先生「石破とか二階とか野田聖子にならない限りは、〇〇ガーになるのでは。」


他国の反応





長い間おつかれさまでした




ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 121 セブンガー

ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 121 セブンガー

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/06/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。