SSブログ

ハロウィン2016 の話 -渋谷 表参道パレード編- [お祭り]

DSC06091.jpg
表参道のハロウィンパレード




るみなー先生「表参道では、毎年恒例のハロウィンパレードが行われる。 もともとはここが最初に日本でハロウィンをやったのが起こりらしい。」
せりあさん「なんだかんだで由来があるんですねえ。」

DSC06096.jpg
※パレードは神宮前小学校からスタート

DSC06116.jpg
DSC06121.jpg

DSC06136.jpg
DSC06138.jpg
※このパレードは親子で行進がコンセプトになっているのである意味ここが一番本来のハロウィンに近いかもしれません。

DSC06149.jpg
DSC06158.jpg

るみなー先生「行進は最初に主催のフォルクスワーゲンのエコカー仮装を先頭にブラスバンドが行進を先導します。この間の時は吉本も出資していたし、何か共通点でもあったかな?」
せりあさん「別に何かあったらハロウィンの提供をするわけではないですよ(たぶん)
るみなー先生「ちなみに前の時は、お菓子やグッズまで配っていたから太っ腹だった。景気が不透明だねぇ」

DSC06171.jpgDSC06173.jpgDSC06160.jpgDSC06161.jpgDSC06170.jpg

るみなー先生「結構コスプレの方は力が入っている。この時期はあのディ○ニーでさえコスプレは容認してる?からな。」
せりあさん「○ィズニーが同課は知りませんが、ハロウィンの経済効果がバレンタインを上回ったとか、コスプレとかそっちはないからでしょうね。」
るみなー先生「ハロウィンもなんだかんだで定着しそうだな。今後はどうマナーを守っていくかだが」


【プレミアムバンダイ限定】 ラブライブ! 絢瀬 絵里 ハロウィンVer.

【プレミアムバンダイ限定】 ラブライブ! 絢瀬 絵里 ハロウィンVer.

  • 出版社/メーカー: アルファオメガ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





タグ:ハロウィン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。