SSブログ

シン・エヴァンゲリオン劇場版のはなし [映画]

IMG_0503.jpg

もう、シン・エヴァ劇場版見たからネタバレは効かない




るみなー先生「シン・エヴァンゲリオン劇場版を見てきた。twitter遮断とかネット規制とかそういうものを気にしてびくびくすることはなくなった。もう何も怖くない
せりあさん「自分はもう見たから、さっそくレビュー書いてPV稼ぎですか? おぬしもワルのよう…」
るみなー先生「…SNS絶ちしてまでして新規の気分で映画見たい人がいる状態で、そんな野暮なことできるか。しかしこれだけ反響を呼んでるのは25年の集大成の作品というのがあるんだろうなあ。一応本編はAir/まごころを、君にで完結見てるし、漫画でも終わってるのに。」

るみなー先生「それは、ひとえにエヴァの作品自体がネット時代の黎明期から始まったものだからだろうな。」
せりあさん「初めて放送されてから、多くの考察がネットを介して伝わった作品ではありますね。考察サイトや感想ページがいくつも立ったり。」

twitterをみてると、トレンドが
エヴァンゲリオン、ミホノブルボン、ツインターボとか90年代か!とか
ネタバレ、デレマス、コミケ延期がしのぎを削ったりとか
今日はアレに荒れた感じであった。

るみなー先生「スタッフロールとか見てみるとコミケで高名なアニメーターが名を連ねている。ある意味『君の名は』とか『鬼滅の刃無限列車編』に並ぶ作品であるのは間違いないだろう。」
せりあさん「で、この映画についての感想は」
るみなー先生「それは、自分の目で見て。としかいいようがない」
せりあさん「これだよ」


【愛蔵版】新世紀エヴァンゲリオン (1) ([バラエティ])

【愛蔵版】新世紀エヴァンゲリオン (1) ([バラエティ])

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/01/26
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。