SSブログ

秩父夜祭に行こう ~秩父夜祭2~ [旅行記]

DSC07503.jpg

秩父夜祭の屋台引き回しが行われている。
活気のある屋台が続く。
DSC07518.jpg

せりあさん「・・・はぐれてしまった。連絡を取ろうにも上手くつながらない。 しばらくは秩父駅前通で様子見をするけれど、もうしばらくしたら西武秩父に帰らなければならない。」

この時点では情報不足だったので気が付かなかったが、秩父夜祭の間は秩父⇔御花畑間は交通規制の関係で電車も不通になる(最初から調べとけ)

DSC07624.jpg
DSC07599.jpg
せりあさん「このあたりだと屋台と花火が両方見れるアングルになるな・・・」

そろそろ合流しよう。

せりあさん「・・・うまく合流できるかな」

秩父神社側

るみなー先生「花火が始まっているな。 秩父まで移動するのに手間がかかるから(というか一回迷った)見ながらゆっくり行こうか。」

DSC01474.jpgDSC01528.jpgDSC01519.jpgDSC01493.jpgDSC01468.jpgDSC01516.jpg

・・・

なんとか団子坂前で合流

せりあさん「なんとか合流できましたね。」
るみなー先生「・・・しかし秩父から戻るのは一苦労だな。 秩父電車が止まっていたのは以外だったが、考えてみたらあそこの踏切を屋台が通るから当然ともいえる。」
せりあさん「写真撮れなかったけど、夜祭の間は架線を取り外せるようになっているらしいですよ」

るみなー先生「あとは団子坂の祭りを見るだけだな。 座席を取れなかったけど見えるだろうか?」
せりあさん「るみなー先生、人が多すぎて全然中に入れません[ふらふら]
るみなー先生「仕方ない、そこの壁のところから中をのぞいてみよう。 肩を貸せ」

DSC01531.jpg

るみなー先生「・・・何がどうなっているかわからない。どうやら潮時のようだ。来年以降にまたリベンジしよう」

・・・こうして我々の秩父夜祭は終わった。運良く帰りの切符はキャンセルがあったので、帰りは苦労せずに済んだ。
次こそはいい位置で見れますように。

DSC01553.jpg


秩父夜祭に行こう
その1 ~秩父神社~
その2 ~おねがいさがし~
その3 ~あの花橋と秘密基地~
その4 ~秩父夜祭~
その5 ~秩父夜祭2~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。