SSブログ

ゾンビのコラボで しゃーなしだ! [ゲーム・アニメ]

るみなー先生「しゃーない」
せりあさん「何ですか」

IMGP1616.jpg
るみなー先生「いや、今回はロリポップチェーンソーのネタを行こうと思ってな」
せりあさん「ネタも何も、先週発売してしまっているじゃないですか」

るみなー先生「このゲームはしばしばゲーム大会とかで紹介されているし、プレコミュでも書いていたので、少々思い入れもある。」

せりあさん「買います宣言までして買わなかったら、何処の民主党議員だ。とか突っ込みされるレベルですよ。」
るみなー先生「安心しろ。予約してすでに入手、プレイ済みだ。まあゲーム内容は後日ということで、今回はこの間秋葉原でやっていたイベントを紹介する。ちょっとここから今までの秘蔵写真集が大量に登場するから覚悟しておけ」


DSC09140.jpg
DSC09145.jpg
るみなー先生「これは5/19の、ソフマップ前での福引の模様だ」
せりあさん「イベントの度に豪華景品が当たるのが素敵です」


DSC09211.jpg
DSC09187.jpg
るみなー先生「で、この日は時間を変えてワンフェスカフェでトークイベントがあった」
せりあさん「この日はワンフェスカフェの最終日でした」
るみなー先生「昔ここにはめいどinじゃぱんがあったんだが、それもザコンと同時に閉店したし秋葉は移り変わりが激しすぎる」

DSC09194.jpg
DSC09181.jpg
須田さんは今回も面白トークが絶好調です

せりあさん「○×クイズで豪華景品が当たるみたいです」
しかしるみなー先生は、あえて人と逆を行くはねっ返りな性格をしているので、この手のクイズは大の苦手だったり
最後にクイズ大会がありました。「須田さんの食べれない果物はメロンである。○か×か」むむう、外れました。他の人は結構当たっていたので有名なエピソードだったのでしょうか。ゲームも食べ物も食わず嫌いはよろしくないので、ロリポップチェーンソーがもしすごく売れたら、須田さんにメロン嫌いを克服していただきたいなとか思ったのですがおなかを壊されますといけませんので難しいところです



IMGP1631.jpg
るみなー先生「これは5/6の、同じく秋葉原でのジャイアニズム・フェスでの模様だ。この日はトークイベントにロリポップチェーンソーの試遊があった」
せりあさん「写真がありませんよ?」
るみなー先生「それなんだが、その前の時間にあったカードマスターズのトークイベントですっかりそちらの虜になってしまい、初心者講習会もあって、あとはずっと地下でカードゲームに興じてしまったため、目的のトークイベントやら声優イベントをすっかりすっぽかしてしまった。後で一応ロリポップの試遊もしたのだが、ゲーム画面は写真撮影不可とのことでここには載せられなかった。まあ、いくつか写真はあるのでここに紹介しておこう」
DSC08800.jpg
DSC08791.jpg
せりあさん「このイベントの詳細記事は、そのうち書くかもです」


DSC01969.jpg
るみなー先生「で、これは3/20に渋谷であった、World Game Project Fes Vol.2の建物の入り口だ。中では写真撮影禁止だった。マスコミ関係者は撮影もOKだったんだが、さすがにここでチャレンジャーなことはできなかった。まあ中の様子は公式サイトから見ることができる
せりあさん「うーむ、思いっきり写っているんですが」
るみなー先生「まあ、人さまの記事に写るのは、ブログをやっている身からすると逆に新鮮だな」


LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】

LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。