SSブログ

博物館で花見 [美術展・博物館]


DSC06409.jpg
花見のシーズンには特別企画をやっている。

るみなー先生「もう終わってしまったが、円空展のついでに国立博物館に来た話題だ。」
せりあさん「今年から東洋館もオープンして見るところも多くなりました。」

DSC06381.jpg
※国宝:花下遊楽図屏風(かかゆうらくずびょうぶ)
るみなー先生「桜の季節に合わせて一部公開されているのがこれだ。」

DSC06386.jpgDSC06389.jpg
DSC06384.jpgDSC06387.jpg
せりあさん「その他花に関する美術品を展示しています。この期間スタンプラリーもやっていて、ちょっとした粗品ももらえます。」

DSC06359.jpg
るみなー先生「とはいっても、博物館で桜といったら日本庭園のほうだろうな。この時期は特別に公開されている。上野公園の込み具合から考えると空いている分便利ともいえる。」

DSC06394.jpg
DSC06356.jpg

DSC06354.jpg
DSC06366.jpg

せりあさん「小さいながらいろいろ咲いてましたね。」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。