SSブログ

私の趣味はアイマスです ~ THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! [ライブ・声優]

物販もLVもあるんだよ




せりあさん「今回はアイドルマスター
THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! のレポです。」
るみなーP「今回は抽選に外れてしまった。・・・くっ!」

と言うわけで仕方なくLVの方に行くのだが、
今回は知人も外れたので、一緒にということになった。
通常は外れたら諦めるのだが(理由は行きたくなるから)

DSC04121.JPG
※会場の様子。とりあえず物販は抑えておこう。

正直SSAの見た後だったのでどう盛り上げるか不安だったけれど。

るみなーP「SSAのライブはアイマス、デレマス、ミリマスの大舞台だったからな、今回はアイマスメンバーだけで盛り上げないといけないので、少々不安ではあった。 外れてしまったのが残念すぎたが。」

社長MCから始まる
観客内の全身兵器な人が写る、「準備万端のようだねぇ」

・・・その者は数十本のルミカライトで装備していた。その姿まさに戦士であったw

「趣味特技は『アイマス』です!」という名言も飛び出した『アイドルマスター』9周年公演2日目リポート -ファミ通

01. READY!!(全員)

MC
せりあさん「各キャスト演奏の合間にMCがあり、そこで今までのライブについて話をしてくれる。水の飲み方ひとつでPを盛り上げてくれるのは必見です。」
るみなーP「中村さんは、ここで、自分の原点である太陽のジェラシーを歌えることが嬉しいと言っていた、今回のライブのテーマは765プロらしさと言うことらしいが、まさに原点回帰と言う流れであろう。」

02. ラムネ色 青春(千早、伊織、貴音、響)

春香パート
03. 太陽のジェラシー
04. Vault That Borderline!
05. I Want


亜美・真美パート
06. Honey Heartbeat
07. 黎明スターライン
08. ジェミー

ここで下田麻美さんのパフォーマンスであり、今ライブのキーワードともなってしまった「TOKYO」と「お・も・て・な・し」の出番です、ほとんどのレビューにも出ていますが、このTOKYOパネルの万能感(笑)

まこちパート
09. 迷走Mind
10. 自転車
11. チアリングレター

雪歩パート
12. 何度も言えるよ
13. Kosmos, Cosmos
14. First Step

ここで浅倉さんのパート
「今日世界でいちばん熱い場所はどこか?」
「とうきょう-」
「あずみんのいる東京でしょ?」
という女王様風のパフォがあった。(多数の感想にも取り上げられているが)
大盛り上がりでした。
というか階段に腰掛けたときの美脚に釘付けでした、えぇ。(LVにも意外な効果が)
ここで全員揃ってのMCが行なわれるが、あずみんのスキルが凄い上がっているように感じた。

ここからは不参加だったメンバーの曲が行われます。

15. Day of the future
16. 9:02pm
17. チクタク
18. liVE
19. ONLY MY NOTE(全員)

社長MC
ここで、ゲストの紹介
まさかのONE FOR ALLのトップアイドルと言うことで茅原さんの登場
うぉぉおおおーと会場は盛り上がりを見せます。

20. アクセルレーション(茅原)

せりあさん「やばい、上手い。 なんか雰囲気が一変してきた。さすがとしか言いようがない」
るみなーP「さすがに他のアイマスメンバーも長い間やっているので劣りはしないが、トップアイドル設定は伊達じゃないな。 しかも、アイマスの雰囲気を大事にして演技している、ワンポイントの蝶々にも注目だ。」

21. 待ち受けプリンス

響パート
22. Rebellion
23. しあわせのレシピ
24. 初恋 ~一章 片想いの桜~

ぬーさんの楽曲の方はバックバンドの中に入ったり、おたまで[黒ハート](はあと)を作ったり、
バックバンドのおっさん(失礼)にはあとを作らせたり、のアドリブを凄いきかせたものになっています。ダンスのセンスも光りこれだけで見に来たかいがあったかも(既に満足状態なのだが)

伊織パート
25. キミはメロディ
26. Sentimental Venus
27. my song

せりあさん「さすがに、TOKYOの流れはそろそろ絶ちたい様になってきたみたいです。」

でも、"TOKYO”やっての声が

くぎゅ「"TOKYO”はやらないもん。"TOKYO”とご褒美どっちがいいの?」
\ご褒美が欲しいです/
くぎゅ「馬鹿じゃないの? この変態! der変態! 変態大人!
\わぁぁぁぁぁ、くぎゅぅぅううぅう[ぴかぴか(新しい)]

DSC04120.JPG
・・・一番盛り上がったシーンかも知れない

「もう、本当にみんなはにひひだね」


貴音パート
28. Princess Snow White
29. 風花
30. ふたつの月

原さんのほうは天然かわいい感じでまとめられていました。
最初の方でかみまみた、やっちゃったり。サイリウムの海がステキと描いたイラストが画伯だったりとか
でも、かわいくまとめられていました。

千早パート
31. Fate of the World
32. 蒼い鳥(M@STER VERSION)
33. 約束(千早 → 全員)

ここでのMCで、まさかの勇者が誕生した。

34. M@STERPIECE(全員)

るみなーP「ここで M@STERPIECEをやってしまうか、なんか完全に終わってしまう感じになっている。アンコール以降はどうつなぐのだろうか。」

DSC04120.JPGDSC04119.JPG
※花

アンコールは今回これなかったメンバーと一緒に

1.虹色ミラクル
2.全員でTHE IDOLM@SER

せりあさん「ここで虹色ミラクルとTHE IDOLM@SERを入れる形で、アイマス再起動と言う形でまとめてくれましたね。」
るみなーP「SSAを見てしまったので格落ちするかもと思ったが、意外といい形でまとめてくれたのは良かった。マジ感動。 問題は会場に入れなかったことだな。 今回のLV会場のPさんたちはマナーが良くいい感じで盛り上げてくれた人が多かったので疎外感がなくLVでも十分楽しめたのは大きかった。しかし生で聞けなかったのは少々ダメージが残る(映像では良く見れたけど)」
せりあさん「ああ、沼にはまるパターンだ」

最後の花道で、中村さんと今井さんで、
今までのアイマスに関わる思いの披露。

繪里子「私は特に趣味とか・・・そういうのはなかったけど、春香に出会って10年。」
ミンゴス「んーっ、私も千早に2002年12月に初めて会ったんだよね」
繪里子「アイマスに関わって年数も1周回ってきたんだねぇ。私たち、趣味・特技:アイマスです!」

(会場大盛り上がり)

ミンゴス「そうだった!でも、もしかしたら、春香さんもまた1歳年をとるかもしれませんよ!
その時はまた次のステージに行ってるだろうね」

・・・そう私たちの趣味アイマスです。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。