SSブログ

緊急事態宣言解除のはなし [よもやま]

abemask.jpg
ギリギリでアベノマスクが届いた。




るみなー先生「今日で緊急事態宣言が開けるな」
せりあさん「緊急事態宣言が開けるとどうなるんですか?」
るみなー先生「知らんのか?」
るみなー先生「緊急事態宣言が始まる!」

…という話ではなく、長い自粛で殺伐としてたので6月で解除というのは予想していたとはいえ、早めの解除になった気がする。
TV朝日とか玉川が異様に恐怖を煽ったり、旅行番組を流したりして外出を促してたりしてたわけだが、その結果自粛警察とか厄介が誕生したので早めの解除を行った気もする。
感染者に対して退院者が多くなってきたのもある。
マスコミ的には賭けマージャンの件で時間稼ぎもできるから便利だ。


※ちなみにアベノマスクの使用感はこんな感じ。

洗ったら縮むらしいのでまだなんとも言えないが、鼻と口は十分塞がる。バイクで最大サイズのヘルメットを使っている割には使用に耐えられる。
「眼帯かこれは!?」という左翼の方はよほどツラがでかいのだろう。

緊急事態宣言が解除されてもコロナがなくなったわけではないので習近平をしないように注意だ。

集(集まらない)
近(距離を取る)
閉(狭い室内にいない)

おにいさんとの約束だぞ


【図解】新型コロナウイルス 職場の対策マニュアル

【図解】新型コロナウイルス 職場の対策マニュアル

  • 作者: 亀田 高志
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。