SSブログ

コミケットスペシャル6の話 [取材記事]

DSC00533.jpg
コミケSP内イベント。オタクさみっとに行ってきました。




るみなー先生「コミケットスペシャル始まったな。」
せりあさん「そうですね。今回冬の話まだあげていませんが。」
るみなー先生「今年は売り子やってたからな。合間に撮った写真とかも、おいおい載せよう」

DSC00322.jpg
※朝だけど人はたくさん

DSC00337.jpg
今回のコミケSPはお祭りなので縁日になってます(違)


DSC00328.jpg
DSC00334.jpg
るみなー先生「コミケットSPでは各々のテーマに合わせた展示ブースも用意されている。」
せりあさん「異色ですが、こうしてみると面白いです。」

DSC00326.jpg
せりあさん「アケマスの台も展示されています。」
るみなー先生「さっき開業医(58)らしき人ともすれ違ってしまった。 本人かわからなかったがそうかもしれない。 こういう人々の協力によってコミケがあるんだと感じてくれれば嬉しい。」
せりあさん「何の話です?」

DSC00346.jpg
萌え酒とかの販売も、今回はお祭りなので酒もOK。

DSC00336.jpg
せりあさん「コミケのテーマらしく、嫁の部屋を再現しています。」
るみなー先生「なんといおうか、残念だ・・・」

DSC00740.jpgDSC00742.jpg
るみなー先生「今回はオタクさみっとで海外からの参加者も多い。ここはノルウェーの妖怪イラストを展示しているが、下はどうしてこうなった・・・感がにじみ出ている。」


DSC00743.jpgDSC00745.jpgDSC00744.jpgDSC00749.jpg
せりあさん「他にも、艦これ流行に伴い、戦画の原画を展示されていたりしています」


るみなー先生「ふむ、なかなか興味深かったな。」
せりあさん「おたくサミットのほうも載せていきます。」

オタクさみっと&コミケSPのはなし
  • こみけすぺしゃる
  • コスプレとか
  • まとめ



  • げんしけん 二代目の八(17) (アフタヌーンKC)

    げんしけん 二代目の八(17) (アフタヌーンKC)

    • 作者: 木尾 士目
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • 発売日: 2014/12/22
    • メディア: コミック



    nice!(0)  コメント(0) 

    シンデレラガールズcafeへようこそ [グルメ?]

    CureMaidCafeで行なわれている。アイドルマスターシンデレラガールズのコラボcafeの話です。




    るみなーP「さて、今回はキュアメイドで行なわれている。アイドルマスターシンデレラガールズcafeの話だ。」
    せりあさん「どれだけ好きなんですか?」

    DSC02148.jpg
    アイドルマスターシンデレラガールズcafe

    るみなーP「展示の方はアニメのハイライトシーンとCPメンバーの設定資料が展示されている。真新しい情報があるわけではないが、各キャラクターの設定画があるのは良いな。 そのため撮影不可になっているが」
    せりあさん「実際に見るしかないですね。」
    るみなーP「音楽はアニメの曲だ。 但しStar!!の流しなので、そのあたりはロッテリアの方に軍配が上がる。」

    DSC00344.jpg
    ※宣伝ポスター

    るみなーP「ちなみに土日だと整理券が必要なレベルで人が混んでしまうので、働いたら負けな人はなるべく平日に来た方が快適なひとときを過ごせるだろう。」


    DSC02151.jpg
    new generationsの掛け声プレート
    new generationsのスイーツプレート
    城ヶ崎美嘉ドリンク

    るみなーP「食事はこの3点セットにしてみた。 とりあえずこのセットなら、適度なランチとしてもありだし第3話の雰囲気を楽しむこともできよう。」
    せりあさん「やっぱりチキンだよね! 元気でた!!」
    るみなーP「そのネタ引っ張らなくていいから。 しかし先日はコミケSPに行ってたためにサンシャインのモバマスライブは見逃してしまった、残念だ。 人は凄いいっぱいだったけど。」
    せりあさん「かわりにアナスタシアの中の人は見れたのでいいとしましょう」

    DSC02225.jpg
    ※コラボメニュー注文で、コースターがつくよ





    nice!(0)  コメント(0) 

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。