SSブログ

ふるさとの食、日本の食。 [取材記事]

DSC01732.jpg

食べて、応援!!




るみなー先生「代々木公園とNHKでやっていた。ふるさとの食・日本の食のはなしだ。今年で東日本大震災から5年にもなる、東北の食についての紹介もやっている。」
せりあさん「まぁ、東北の食に関しては放射能が危険とか今でも言われていますが。」

るみなー先生「よく言われているやつだな。 確かにその点は否定できないが、一応正しい経路で流通するものについては放射能測定がされているので、問題はないだろう。 反対派はフクシマ(あえてこう書いています)がどうこうという割に、避難区域より放射線量の高い首爾については全くのだんまりで、どんどん輸入しようと言ってるからな。」
せりあさん「ソウルって『首爾』って変換されるんですね。京城じゃないんだ。」
るみなー先生「それは脱線だよ。というわけで、今回は気にせずに食べてみよう」

DSC01739.jpg
※NHKではチャリティーで日本のグルメが楽しめます

DSC01725.jpg
※各地の名産品販売

DSC01733.jpg
※イメージキャラバルーン(反対にはどーもくん)

DSC01726.jpgDSC01727.jpg
※最近はご当地もキャラ物化が

DSC01738.jpg
※NHKで放送予定の震災復興アニメ(GAINAX)も紹介されています

るみなー先生「こんな感じだな。物販は比較的安く食材があったので適当に見繕うことにする。」


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。